自分で扉を叩いて全然痩せなかった黒歴史!&運賃が高かったので‥ | kaseiのブログ 田舎から結弦君熱を叫ぶ!

kaseiのブログ 田舎から結弦君熱を叫ぶ!

羽生結弦君を応援しています。阿修羅ちゃん落ちの新米沼民です。地方の山間部在中で、田舎あるあるとかも綴っていけたらなあと思います。



blogは自分の人生の振り返りの記録の側面もあります!メインは羽生結弦君ですが、そうだと思うと黒歴史がまあまああります!宗教詐欺で225万以上ぼったくられ、亡き父の(ピック病3/17日のblog、空のビール瓶)のとんでも話😱!黒歴史の中で、騙された訳じゃないけど、お金が絡むと人って(私のこと)とんでもない目に遭います!エステアップというエステ、岐阜駅前の雑居ビルにあったと思う!全国展開していたのかな?カードエステ?クレジットカードのこと?まだ、当時クレカはあまり普及していなかったかも?記憶が曖昧🙇

何でエステに引っかかったか、いきさつは覚えていないけど、単純に痩せたかった!😖 

その痩せたかった体重より今の方が、どうしてこうなった!!?というぐらい、今現在の方が体重はあり過ぎる!美容というより、健康の為には痩せないといけない‥

自分から扉を叩いたから自業自得だが、借金🟰ローンの組ませ方がエグかった!

扉を自ら叩いたことによる事の顛末!!

まず、お試しだったと思うけど、身体の寸法を測って、ほぼ半裸で電気か手技か忘れてしまったが、全身揉まれて、そのあと、面談!エステシャンが何やらかんやら、半年コースの契約を勧めてきて、当時は契約には印鑑がいるはずだったが、印鑑も持っていないはず、お試しで気軽な気持ちなんだから‥その場で契約させようと畳かけるんだよね!それは今でも一緒だよね!その額は200万超えだったと思う!😠分割払いの申込書名前を書かされて、自宅で印鑑を捺印して持ってくるとか言って出直すっていうかもう、やばい😅ってことは分かった!どうしよう?って冷静になり、誰に相談したのか忘れてしまったが、消費生活センターに赴き、解約手続きの内容証明の書き方をおしえてもらい、郵便局からエステ会社に送付した!後日、そのエステに解約の話し合いに母親同席でしてもらったが、キャンペーン分はクーリングオフができないとかなんとか母親、私、担当者と揉めて、10万円支払う羽目に!それで済むならまあ仕方ないか!自分で叩いた扉だから‥😢エステ背術5万、サプリ5万で向こうも引いてくれた!こんなことで、成人した社会人が保護者に来てもらうとは情けないわね!などと散々嫌味を言われ‥

こんな事になる前に親に相談しなければならないのだと思う!一平さんも、額は雲泥の差だが相談すればよかったんだよね!そんな考えは及びもつかないぐらい怯えていたんだろうし、脳が正常な判断さえも、一平さんから奪ったんだと思うけど、違うかな?確かめることはできないが‥いろんな人が好き勝手言うから、私も含めて‥

5万分のエステには通ったけど、別の担当者は私がクーリングオフしたけど、5万円分は嫌々通っているのを知らないのか背術中でも色々買わせようと営業を仕掛けてくる!😠あのぉ〜私、何百万ものローンを組まされそうになり、払えるわけないから解約したんですけど、キャンペーン分は解約できないと言われ嫌々来ているんですけど、毒を吐いてもこのエステシャンの方も商品買わせるノルマでもあったのだろう、背術中もずっと何かを勧めてくる

結局、訳の分からん何に効果があるかも怪しいベルトを6,000円ぐらいで買わされたわ!😖もう、鬱陶しくなり、キャンペーン分なんか、もういい!普通のOLに何百万ものローンを組ませようと畳みかけ、尚且つまだ、商品を売る?結局、サプリもエステでも全く痩せませんでした!当然だよね!楽しては痩せないのは分かっていたのに‥自業自得です!お金のトラブル(エステの契約を巡っての)

私の黒歴史です!トラブルと言えば‥


「最もタフな会見に一平がいない皮肉」大谷翔平、会見で何を語る? ファン複雑「こんな拷問会見みたく無い」「潔白を証明して」

3/25(月) 11:42配信

 プロ野球大リーグのロサンゼルス・ドジャースに所属する大谷翔平選手(24)が2024年3月26日(日本時間)、違法賭博に関与して球団を解雇された元専属通訳の水原一平氏(39)に関する会見を行う。複数のスポーツ紙が報じた。‥日本のメディアとは違って、アメリカメディアは厳しい質問とか飛び交うかもしれない!一平さんの功罪は確かに大きくて、どれだけの迷惑を大谷さんにかけたのかは計り知れない!ましてや新婚夫婦を直撃!だもの!大谷さんは多分、善い人だと思う!けどそこはアメリカ🇺🇸、忖度のない分、大谷さんに寄り添ってはくれないだろう会見になるかも‥記事な見出し通り、英語力がやはり必要なんだと痛感した!大谷さんの周りは一平さんという通訳もいて、良い面はあっただろうが、守られすぎていたのかなあと、会見では言わされるのではなくちゃんと自分の言葉で、英語は大変かもだけど頑張って欲しい!今回の件で離れる人いるかもしれない!苦境の時に側にいてくれる人、奥様、ご家族を大切に(他人に言われるまでもないでしょうが‥)残った人が大谷さんには必要な人だったということだと思うので、日本のメディアもいつ手のひら返しするか、信用してはないと思うけど、なんて言っても多くのスポンサー様がいらっしゃるから‥


通訳が悪い、大谷さんの脇が甘い、そんなことより、🇺🇸っていう国はほぼ賭け事が合法ってお国柄であって、スポーツの大会ではアメフト🏈とかでも合法で賭け事するし、勝ち負けが重要なのは儲かるか?擦られるか?あの熱狂はそういう側面もあるということなのか‥🇯🇵のように純粋に応援📣して、勝っても負けてもその過程が大事なんだよ!ってそんな感傷的にはスポーツは捉えていないってこと?最初、bookmakerって本のメーカー名?って思ったぐらいだし、🇯🇵日本人が捉えるスポーツの観戦とは根が違う?日本でも合法のスポーツの賭け事があるのかもしれませんが、その辺りは縁も知識もないので、個人の主観です!YouTubeのデイブフロムチャンネルの内容がまさにそうです!ギャンブルが身近で、借金返す為に質屋に行ったとか話されていました!

一平さんを庇うわけではありませをんが、大谷さんの持つ天文学的な莫大なお金を、一平さんを狙って吐き出させるのが目的との見方もあるって、一平さん本当に殺されるんやないかと、内心ビクビクしながら怯えながら大谷さんの通訳兼身の回りのお世話をしていたのかと思うと、本当に怖い人達に目をつけられたのかもしれないってゾッとします!周到な計画で元々ギャンブル好きな人をギャンブル依存症にしたのかもと‥知る由はありませんが‥大谷さんがこの一連の出来事の中、アメリカメディアは冷ややかな態度‥手のひら返し、元々、一部の人には良い感情を持たれてなかったのか?日本にいる私達には分からないですが、海外にいる日本人はアジア人一括りで言われのない差別をされると他の方のblogで拝見したりします!白人至上主義、アングロサクソンミッションとか?アメリカンドリームって呑気なことは言っていられなくなりました!成功したら、したで、大谷さんがこんな目に遭うなんて😔(会見で話されるとは思いますが‥)三次元世界では良くも悪くも物質至上主義、金が全てみたいなところがあり、今回の件で気づかされることもあります!




苦難の連続!経営難で、一度閉鎖されたリンクを荒川静香さんが金メダル🥇をとってからのリンクの復活に関してのインタビューだと解釈しています!

リンクが閉鎖されてからは、やはら、大変でしたか?

「あの‥大好きなリンクがなくなって自分のスケートはどうなってしまうのかと思って、勝山や厚生年金などで練習をしていたのですけどもやっぱり慣れてないで、運賃などが高かったりしたので、ここができたということで、すごくうれしく思っています。」‥結弦君のこの運賃が高いという感覚、成功した結弦君は今でもこの時の金銭感覚を持ち合わせているのだろうと、断言させてください‥ご家族が自分のスケートの為に一生懸命サポート、金銭面でも苦労されていたのだろうと、結弦君のこの言葉から垣間見えるのです!結弦君は

江戸っ子(仙台っ子)は宵越しの

えどっこはよいごしのぜにはもたぬ

銭は持たぬ‥タイプ?

金をためることを潔しとはしないで、その日のうちに使ってしまう。江戸っ子の気前のよさね意!

ちょっと違うかな?😅ご家族がしっかり管理されているだろうから、でも、莫大な寄付とか静かにされていますよね?ここでも利他の精神ですね‥結弦君が自分のやりたい事をやりたいように出来るのはご家族のサポートあっての事ですね!

海外生活の経験から英語が話せることも、海外メディアのインタビューにも通訳を介せずに答えれる結弦君は誇らしいです!生きて行くための、学ぶための異国での英語は必須だったのですよね‥

大谷さんの件でいかに英語必須なのか分かりました!誰だよ!ひるおびで大谷さんの英語のスピーチをネイティブって言ったの!今、英語力のことで大谷さん、窮地に立たされるかもしれないのに‥無責任な!💢

本当に利発なお子様(チビゆづ時代)です!インタビューも堂々としていて、この頃から既に自分の言葉で理路整然と話されています!恐るべし!理数系&文系の両刀使い!