油断してたわ!この時期はこれもだわ!&ネイティブ英語の定義が分からない? | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。


油断してたわ😂!👴👵中日ドラゴンズだけでなく、高校野球も好きだったわ!甲子園野球の時にはやっぱり、

4時(16時)にテーブルに来ないわ!😭夕飯の支度をして、もう食べるばっかりにしていたのに、この試合 愛工大名電🆚報徳学園‥延長でなかなか、長い試合だったわ!

👴👵贔屓(ひいき)の愛工大名電はサヨナラ👋で負けたようだけど‥

4時に食べんのかい!😤今度は高校野球か‥全く野球には興味ないのよね!

私はね‥


今は大谷さんだよねえ〜大谷さんには何の感情もなかったけど、ここんところの、大谷さんと結弦君のこれ見よがしの比較報道!(ほぼネット記事だけど)へきへきしていたから、これって誰と誰とを分断させたいのか?不思議だわ!🤷‍♂️これで大谷さんと結弦君の中立ではない記事も治るかなあと思ったら、真央ちゃんだったわ😤(3/22のブログ)

日本メディアとアメリカのメディア温度差ありますよね😩


米大物記者、ドジャース解雇の水原一平氏を一刀両断「通訳としても大したことはなかった」「本当の仕事は大谷翔平の運転手と練習相手…」 
        ⬆️
手のひら返しっていうより、元々良い感情を持っていなかった?ここぞとばかり堕とされる!!
🇺🇸って忖度ないっていうか、グレーがないようだから、白か黒、ハッキリしていますよね!!
 ドジャース・大谷翔平の通訳を務めた水原一平氏がチームを解雇された。20日(日本時間21日)の米複数メディアによれば、違法なスポーツ賭博に関与していた。米連邦捜査局(FBI)の捜査により、大谷の口座からは違法ブックメーカーへ資金が流出していることが判明。大谷側が雇った弁護士は、口座から資金が盗まれたと主張してい
「解雇は水原にとって大きな損失だった。というのも、ほとんどしゃべることがない(一応、報道陣に対してはそうではないが)通訳としては、極端に高級取りだとされていたからだ。本当の仕事は大谷の運転手と練習相手、常に寄り添う仲間というふう
に形を変えていた)
 同記者はかねて水原氏に冷たい視線を向けていたようで、20日も米ブリーチャーリポートでこの元通訳をこき下ろしている。「今だから、言えるが通訳として大したことはなかった。ドジャースの春季キャンプで大谷のことを聞こうとしたら『質問は受けるが、大谷に関してはノーだ』と言われたよ。そのときにギャンブル問題を、知っていたら、ぶつけるには格好の質問だったがね。通訳に大谷以外の何を聞くっていうんだ。それこそ彼がそこにいる理由だろう)と皮肉った。
 水原氏としては、大谷がいない場でメディアに対して話せないことがいろいろあるのは想像に難くないが…。中日スポーツ‥日本のメディアはやっぱり庇うのよね😢



情報が錯綜していますが、結局、スクショ画像にあげましたが、窃盗罪になったら15万円の罰金のみ(大谷は被害者で無罪)これで落ち着くのでは?後は大谷さんが通訳に裏切られたということにすれば真実の追及よりも大谷さんを守る事の方が大事なんでしょうね?この話はやがて都市伝説化するかもしれないですね‥

大谷翔平のCM削除、三菱UFJ銀行が説明 水原通訳報道とは(無関係)(アプリで振込)は契約終了

       ⬆️

無関係?とは苦しい弁明!😖

そりゃあそうだろう〜!誰が送金したのかはともかく、合法ではない賭博関係者の口座に送金したのだから、銀行さんのイメージを損いかねないから、当たり前だよね!雪肌精はどうだろうね?日焼け止め激推していたけど‥

関係ない話になりますが、結弦君を持ち上げさせて頂きます‥散々、比較されて、どっちが世界的なのか?※個人の見解です!

英語が話せない私がいうのも何ですが、やはり世界でお仕事をされる方は英語が理解できないと今回のような事が起こるのでは?アメリカのメディアは冒頭に大谷さんの通訳というより、身の回りのお世話係と皮肉っています!以前、ひるおびって番組で大谷さんの英語のスピーチをネイティブで素晴らしい👍って絶賛してましたけど、台本?セリフ?って英語が分からない私でも、嘘やろ?ネイティブは褒めすぎやろ?

それもあの八代英輝弁護士にもコメント求めていましたけど国際弁護士に聞く?この方正直な方かも、顔が引き攣っていました!😔カンペ見ながら、ネイティブも何もないでしょうに‥こういう忖度がかえって大谷さんには気の毒だと思います!

         ⬆️

テレ朝!先程帰宅したら👴👵が丁度みてたわ!日本のメディアは大谷さん、保護に舵切った?スポンサー様がいるから仕方ないか😢‥中居君も韓国取材行ってたんだよね!宮根さんみたいな、喫煙&ノーテン気な取材ではなかったけど、この時には🇺🇸メディアは野球の試合どころではなかったんだよね‥🇺🇸のメディアの失笑😝が目に浮かびます!




結弦君はユヅママとカナダに行き、本当に英語に苦労したと思います!本来の賢さと負けず嫌いに火がついたのか、東洋人に対する扱いもよくなかったかもと思われますが、必死に英語を習得されたのかと思われます!それこそ、至れり尽くせりの環境どころか、逆だろうなあ?その土地でユヅママと生きて行かなければならなかったのだから‥だから結弦君の話す英語がネイティブかどうかは私には分かりませんが綺麗な話し方だと思うし、努力の後がみられるし、大谷さんが通訳を前面に信頼したことでの痛手考えると、結弦君が英語を話してくれて誇らしいです!言葉が理解できることで、notte stellataのように外国のスケーターともスタッフとも何なくコミニケーションをとれるのは単純にカッコいい!🥰!って思いますもん!GUCCIのアンバサダーでも、通訳なしで発信されるのかなあと楽しみです!

世界的な人の定義はそれぞれですが、結弦君は英語に不自由(していないと思うけど)していない分、ご家族以外に依存することなく、何処にでも飛んでいけるから‥同じ日本人として、推しとして有難い🙏存在だと思っているのですが‥それなのに、何だろうね😮‍💨日本の一部メディアは??いつまでも、いつまでも🔁リピートな話題ばっか!いいほうじゃなくてね

大谷さんを日本のメディアは叩かないのは、素人でも分かる!スポンサー、どんなけあるんだ!って話だから!ワイドショーも然り!叩けないよね?スポンサー様ありきのテレビだもの!!どうやら通訳の方が大谷さんを騙したということで一件落着?という流れですよね?🇯🇵ではね!🇺🇸はちょっと違うかな?‥

無法地帯のYouTubeは違いますよ!タロット占いなんかはやりたい放題!途中で視聴するのをやめました!あまりにも酷い!そこでは大谷さんが悪人になっている始末!これはこれで笑えない!けど、日本のメディアの大谷さんの絶賛、賞賛、称賛の三嵐も違和感だから、ガス抜きになるのかな?メチャクチャな大谷黒幕説も、視聴してしまいます!少なくとも、アメリカメディアは日本メディアより冷ややかだと思います!それを思うと、あのミヤネ屋の宮根さんが韓国旅行かとも思えるハシャギ過ぎレポート、黒歴史に刻まれるかもですね😩禁止区域で喫煙していたんですから、それも警備員に注意されたのに、Xで拡散されたようですね!全く何やってんだか!そのノーテン気な取材中にアメリカメディアは賭博送金問題の最終段階だもんね!日本のメディアは掴めなかったんだよね!大谷さんの過保護報道が仇になりましたね😮‍💨

事前に情報を掴めず、置いてきぼりにされたからといって、通訳の方の親類に直撃するのはどうかと思いますが‥💢日本のテレビ局でしたよね?そこは関係ないでしょうが‥もっとでは何が起きているのか、明かしてくれませんかね!!無理だよね!!分かっちゃいるけど‥ 通訳の方はスピン報道かもしれないですね😢



結弦君はスケートリンクにいる時がナチュラルな表情ですよね〜一旦、演技に入ると憑依しますが‥ あどけないポワっとした顔と(どうもすみませんでした!と謝りたくなる‥)修羅の顔ギャップが人々を魅了するのよね‥😉