和泉元彌ダブルブッキング事件!&蛙鳴蝉噪(あめいせんそう)実例テキスト | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

昨日のblog(3/17日)にて
諺(ことわざ)蛙鳴蝉噪の記事を載せました!
蛙鳴蝉噪(あめいせんそう)の実例のテキストを見つけました!!
※蛙鳴蝉噪とは?
無駄な表現が多く、内容の乏しい下手な議論や文章。無用の口論や下手な文章をいう。カエルやセミがやかましく鳴くように、騒がしいだけで何の役にも立たないという意



あとですね〜ちょくちょく出てくる‥和泉元彌ダブルブッキング事件の説明も載せておきますので、それも踏まえてご覧下さい🙇
一般社会でもダブルブッキングは駄目ですが、芸能界ではタブーと言われるほどの行為を和泉元彌さんはしてしまったのです!本業の狂言に加えてテレビの情報番組やイベントの仕事が殺到してしてまい、あろうことか同じ日に遠く離れた場所での仕事を同時に入れるという大事件を起こしてしまったのです!和泉元彌さんが起こしたダブルブッキングのは2つあります。その実例が以下の通りです!
① 2002年2月「長野県での公演と東京でのオリンピック番組のダブルブッキング」
長野県での公演を早退、ヘリコプターの移動により東京での番組に間に合ったそうです。
② 2002年7月「岐阜県可児市と新宿コマ劇場の公演によるダブルブッキング」
可児市から新宿までの約240キロをヘリコプターと小型ジェット機を使って間に合わせました。
※和泉元彌さんを今更非難するものではなく、ブッキングの具体例が分かりやすいと思ったからです!
元彌さん、ごめんね🙇

蛙鳴蝉噪の記事タイトル!
羽生結弦のアイスショーと世界的バイオリニスト(元〇〇本当に与目だった?)のディナーショー、公演日程が丸かぶり(なぜ同じ日に?)関係者困惑

まず、のっけからだけど、丸かぶり、それがどうした?💢
和泉元彌ダブルブッキング事件の方がカオスだわ!※上記記事参照
同じ日だと誰と誰とが困るのか分からないですが‥
和泉元彌さんは困っただろうなあ〜当時を懐古する!
全く関係ない全くジャンルの違うディナーショーとアイスショーに議論の余地があるのか?意味分からんけど!
会場‥利府町(宮城県※仙台市じゃありません!
会場‥下関市(山口県)
この蛙鳴蝉噪記事には画像も貼ってありましたが、あえて載せません!いつものあの切り取り写真ですから‥
ツーショット写真ってこれしかない?随分方々で使い回ししてません?これ、アイスショーの時で、結弦君の右隣はMayJさんでしたし、他にもいましたよね?切り取りして、ツーショットって😮‍💨
写真の出所はSNSよりって??私らがインスタなどからスクショするのと同レベル?
世界的バイオリニストの方のパンフと結弦君の盗撮まがいの画像を同列に扱う?
白いロンTから大胸筋が浮き出る羽生、駅の近くを歩く羽生も‥
  ⬆️これは許可なしに撮影したものではないかと、駅の近くを歩くとかのくだりは盗撮かなって文面から推測できます!あなたに結弦君の大胸筋なんていう表現なんてして欲しくないわ!
⬇️notte stellataの記事をそのまま引用?
何だかそのまま誰かが観たアイスショーの記事に思えたから‥
 銀盤で舞うフィギュアスケーターたちが、スポットライトに照らされ星のようにきらめく。13年前のあの日、暗闇に包まれた会場は希望で満たされた─
 3月8~10日に、羽生結弦(29才)が座長を務めるアイスショー「羽生結弦 notte stellata2024」が、宮城県・セキスイハイムスーパーアリーナで行われた。
「ショーには『被災地に希望を』という思いが込められ、昨年に引き続き2回目の開催となりました。冒頭で羽生さんが披露した演目は、公演のタイトルでもある『notte stellata』。イタリア語で『星降る夜』という意味で、被災した羽生さんが停電した暗闇に光る無数の星に希望を感じたことから着想を得た、希望がテーマのプログラムです。
 特設のステージで踊ったゲストの大地真央さん(68才)ともぴったり息の合ったパフォーマンスを披露して6100人の観客を魅了しました」(スポーツ紙記者)➡️誰が書いたのか記者の名前は載せないんだ!?
 さらに4月7日と9日に、羽生の単独アイスショー『RE_PRAY』の追加公演が彼の地元・宮城で開催されることが発表された。
 ⬆️コピペ?だと思ったらそうやったわ!この蛙鳴蝉噪の記事書いた人、結弦君のnottes stellata観てないだろうなあ〜観れば記事の内容も変わっていたかもしれないけど‥目的は違うのよね‥😩
後長々と記事は続きますけど、世界的バイオリニストの方が要は下関市の由緒正しいホテル(下関グランドホテル)‥何でも2012年に当時の天皇皇后陛下がお泊まりになったとか‥で華々しく再出発するってこと‥友近さんとの歌謡ショーは再出発ではなかったということなんだ‥
記事は続きます‥まあまあ、長い😮‍💨
世界的バイオニリストの方お世話になっている実業家のかたが、定期的に講演会を開催しているんです。2月には、2週連続でゲストとして出演し、バイオリン演奏を披露していましたよ」
⬆️一体、いつが再出発なの?ゲストだから?再出発とは言わないんだ!?
お世話になっている実業家?自称後見人の82歳の社長さんのこと?
 それだけではない。2月10?16日に行われた歌手・相川七瀬(49才)のライブツアーにも、バイオリニストとして連日参加した。
「結婚前にも相川さんのバンドメンバーとしてライブに出演していた間柄ですからね。3月初旬にも、世界的バイオリニストの方出身地である山口県で開かれたイベントに早朝から駆けつけ、音色を奏でました。世界的バイオリニストの知人の方のお話だそうです!
⬆️ クラシック系はおやりにならない?
羽生さんへの配慮は一切ない
⬆️何の配慮?どちらかが日にちを変更しなければならない?何故?和泉元彌ダブルブッキングじゃあるまいし‥
「ところが、3月上旬まで掲載されていた告知が数日後にはホームページから消えてしまったのです。関係者の間では“消さざるを得ない事態になった”と噂されていて、不穏な空気が流れていました」(前出・音楽関係者)音楽関係者の方、匿名希望なの?
 イベントの案内がホームページから消えてしまったのはなぜか。
⬆️知らんがな!!何故なのか取材すればいいのに
‥自称関係者ばかりに話しを聞きにいくのは止めたらいいのに‥新たな再出発とされているのに、いちいち過保護に心配しすぎでは?
「実は世界的バイオリニストの方ディナーショーは4月7日に開催予定で、羽生さんの宮城県での追加公演の日程とまるかぶりなんです。ファンの間では『なぜ同じ日にぶつけたのか?』という声も多く上がり、その影響で中止になってしまったのではと一部では噂になっています」(前出・スポーツ紙記者)▶️また匿名希望?噂と推測だけで記事あげて‥どこのスポーツ新聞社なのかせめて、社名だけでも‥その方がリアルなんだけどなあ〜
⬆️
ファンがそんな事言った?私はこの蛙鳴蝉噪記事で初めて知ったぐらい!ファンは急遽のRE_PRAY追加公演で利府町のセキスイハイムスーパーアリーナにフォーカスしているから、下関グランドホテルまで頭が回らないっていうか興味ないのでは?ジャンル違うし‥
 ディナーショーは『ヴァイオリンの調べと桜色の演舞』と題されており、予定では18時からフレンチのコース料理、19時30分からバイオリン演奏となっていた。1時間に及ぶ演奏の後、20時30分に終了予定で、料金は1人1万6000円だ。
⬆️世界的バイオリニストの方だから、妥当な金額でしょうね‥

「ただ、単独でのディナーショーとなれば、演奏だけではなく、トークの時間も設けられるはずです。そんなときに、お客さんから羽生さんとの結婚生活や離婚理由についての“イレギュラー質問”が飛んだら、対応できるのか。マスコミだって集まるかもしれません。
単独でのステージ、羽生さんと同じ日程というのは、“かなり思い切ったな”という印象ではありました」(前出・音楽関係者)➡️音楽関係者も匿名希望
 やはり、告知の削除は、ディナーショー中止を意味するのだろうか。
⬆️関係なくない?日程が同じだけなんだし‥
「いえいえ、世界的バイオリニストの方のディナーショーは当初の予定通りに開催されるようですよ。チケットの売れ行きは好調で、完売しそうだといいます。
⬆️何だ!予定通りやるんだ!安心した!完売はまだなんだ!
 全国から予想以上の反響があったそうです。このままだと、当初彼女が抱いていた“地元の支援者の前から再出発したい”という思いが叶わなくなると考え、大々的な告知をやめたのかもしれませんね」(イベント会社関係者)➡️安定の匿名希望
「どういう経緯で羽生さんとの“ガチンコ対決”になったのかは定かではありませんが、いまの彼女は羽生さんへの配慮は一切ないようにも見えます。
⬆️ガチンコ対決!ってお互いの演者さんに失礼な物言い!💢
別に配慮するって表現は如何かと思うけど‥単に同日に催されるということだけ!
 世界的バイオリニストの方は2月のイベントに参加した際、過去に羽生さんが競技で使用した曲も演奏したそうですから。ディナーショーでも披露なんてことがあるかもしれません」(前出・イベント会社関係者)➡️はい!安定の匿名希望
⬆️ マスカレードのこと?
 暗いトンネルに迷い込んだかのような結婚生活を抜け出し、前を向いて歩み出しているさん。仙台からおよそ1000km。遠く離れた下関からどんな音色が響くのか。
⬆️私も最初はセキスイハイムスーパーアリーナを仙台市だと勘違いしてましたけど、正解は利府町です!およそ1,000Kmっておっしゃいますが、1,300Km以上ありました!細かいですけど‥
Google mapsで調べました!
仙台市から下関市での1,000Kmで締めくくります?
再度利府町から下関市まで、約1,300Kmです!遠すぎて音色は響きません!響いたらホラー?超常現象です!
※女◯セ◯2024年3月28日号最後まで〇〇関係者と記事を書いた人、ライターさん?‥誰が書いたのか分からないのよねえ‥記事を最後までよむ私もどうかしているかもだけど、何だかねえ〜自分でも悲しい気持ちになりました!このおかげで、他の記事を明日にまわすことにしました!時間だけかかって、悲しくなるなんて‥ある意味、和泉元彌さんに救われました!陣内智則さんのダブルブッキングネタ、面白かった🤣‥

以上、大変長い記事でしたが、結構な量をカットしました‥随分と世界的バイオリニストの方をご心配されているような過保護な記事ですけど、この記事を読んで(私は最後まで読んでしまいました😞)
バイオリニストの方は喜ぶわけないですよね!!結弦君のネームバリューいらないでしょ!これから、日本のみならず世界にも演奏に行かれるでしょうから、彼女自身の実力で頑張られるのではないでしょうか?蛙鳴蝉噪‥何の役にも立たないっていう意味ですが、もっと強く言うならば、誰も幸せになれないっていう記事です!せめて幸せとか言わないから、全部関係者(匿名希望表記)じゃなく、噂話し程度のことを差もありげに載せないでって思います!とっくに前に向いている結弦君を背後から刺すようなマネはしないで欲しいです!このバイオリニストの方も‥結弦君ありきの報道のされ方は迷惑なのでは?と勝手に思っています!


※陣内智則さんのネタにもなるぐらい、当時はまあまあ、話題になった事件です!懐かしい〜