中日ドラゴンズと4時(16時)&蛙鳴蝉噪(あめいせんそう) | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

なにぃ〜?
4時(16時)に食べるんやないんかい!💢❓私のblogみてくださっている方は記憶の片隅にあるかもだけど、我が家の夕食、
👴👵4時なんです!勿論、私は一緒には食べません!早過ぎて😖でもこれでも一応、ですから夕飯の支度はします!が、!
👴👵大の中日ドラゴンズファンなんです!今日(3/16日)は名古屋ドームでのオープン戦?私は全く興味なし!私は結弦君のみ!😘
4時に食べれるように支度したやん?食べないの?💢👴👵
なにぃ〜2回目💢
野球中継が終わるまで、📺から離れない?
あれだけ4時は早すぎるからって私が訴えても、聞く耳持たなかったのに!😤ドラゴンズのためには簡単に変更?野球中継は毎日ではない!いちいち、野球中継に合わせて、夕飯作れってか!💢?勝手なことを!!
👵に野球中継終わるまで、夕飯食べないの?冷めちゃうよ!嫌味に聞こえたか?
👵‥‥‥無‥👴に気を使ってるのか?
私に気ぃ使ってよ!たまにはさあ!🥺
次男も次男やけど、何故、中日ドラゴンズの全試合がみれるというだけで、DAZNに加入する?何故次男が払う?👵に聞いた‥半分は嫌味で!〇〇(次男)が払うんやって?
👵〇〇が払うっていうから‥
次男もジジババ孝行かもしれんけど、👴👵お金あるんやで、気持ちは有難いが自分らで払うから‥ってなれば感動の👴👵孫2人の秘話になるのに‥😖そもそも、この馬鹿でかい📺75型らしいが、2人の孫がお金を折半して買ってくれたもの!私と旦那は普段はスマホ📱だから📺は殆どみないから、この📺も👴👵は4時まで独占!
まあまあ、💴ある2人なのに、意図しなくても、お金が減っていかん!!これはこれでこの👴👵は幸せやわ!毎日、👴👵のバナナ🍌👴の刺し身🐟も欠かさず、きらさんように、用意していますがね‥ありがとうの言葉より、欲しいのは何かが分からないんだよね‥あんまり金💵金言うと、私があさましい人間かと錯覚を起こすわ!💢だから、言えんけど‥


セキスイハイムスーパーアリーナ(利府町)、どうもライブビューイングなさそう😢スカパー入るしかないんかな?宮城県にはちょっと遠いなあ〜DAZNに加入するぐらいならスカパーなのかな?

今、こういうチャンネルは自分の趣味趣向に合わせて選べる時代なんやなあ〜


テレビも大谷さん、もしくは大谷さん夫妻、ネットも大谷さんかあ〜旦那が居たので、聞いてみた!
私‥こんなに大谷、大谷って話題だけどさあ〜もし、シーズンに活躍できんかったらどうするの?大活躍限定なの?今年はまだ、二刀流?ってのじゃないんやろ?
旦那‥大谷は他の選手とは違い、別格や!野球一筋のエリートや!
旦那はどうか分からないけど、手のひら返しとかしなけりゃいいけど??
日本のマスメディア!!さんよ!
大谷さんを神格化していないか?もし、成績がふるわなかったら、今度は結婚されたことを、このタイミングでするのは、本人にとってよかったのか?)とか、(成績が振るわないのは新婚で野球に集中出来なかった)とか、そんなふうに、勝手な憶測で言うかもしれない!ワイドショーはもう、野球なんか関係ない話題で尺をとっているし、見る価値ないわ‥本当に大谷さんの結婚、心から喜んでいる?いないよね😖単なるネタにしてるよね‥だから大谷さんがマスコミを五月蝿い🪰うるさい!)からってチクってしたのがよく分かるわ!手のひら返しも想定してるよね、大谷さんはは‥🤔多分ね〜🇺🇸でよかったわ!

結弦君は黙らせててきましたよね‥競技時代‥(リアルタイムでみていませんが)から現在まで何て言われようと正しいやり方で勝ってきたし、プロスケーターになってからは、誰もみたことのない、エンターテイメント、ストーリー性、メッセージ性の祈りを込めたアイスショー、文句のつけようがないから、全く違う側面からの捏造!フィギュアスケートに全く関係ないプライバシーの侵害!ひたむきに、一生懸命生きている人に失礼極まりないわ!💢
私達がこうして発信するとかえって🔥炎上だと喜ぶヤカラがいるんだろうから、🤐黙ってれば?って言う声も聞こえるけど‥

空き樽は音が高い 
あきだるはおとがたかい
浅さかで中身のない人ほど、よく知りもしないのに得意そうによくしゃべるということ。
補足‥結弦君のことや身辺などよく?いや!(否定!)全く知りもしないのに得ダネをとったのごとくメチャクチャな記事をかくヤカラ達!

蛙鳴蝉噪
あめいせんそう
無駄な表現が多く、内容の乏しい下手な議論や文章。無用の口論や下手な文章をいう。カエルやセミがやかましく鳴くように、騒がしいだけで何の役にも立たないという意
補足なし‥そのまんまの意味で、私が訴えたいことそのもの!カエルとセミの比喩!
私が言ったのではないですよ!そのまま載せました!大谷さんはマスコミを五月蝿い蝿🪰(うるさいハエ)と表現されましたが、結弦君に群がる一部のメディア?のことを一括表現で
蛙鳴蝉噪なヤカラで表せます!言葉って凄い🤩
(あめいせんそう)

歯牙にもかけない
しがにもかけない
関心を示さない、または無視するという意味を持つ言葉である。この表現は、歯牙という言葉が(歯)と(牙)を重ねて表現したとして使われる。また、(かけない)は(関心を寄せない)という意味である。したがって(歯牙にもかけない)とは(全く関心を寄せない)または(全く問題にしない)という意味になる。特定の人や事柄に対する無関心や軽視を表現する際に使用される。
結弦君はこの言葉を知っているのかな?この言葉の意味を知った時、まんま結弦君が思い浮かんだわ!結弦君はこういう姿勢?思考でいるのかな?そうだよね、これが出来る人はなかなかいないかも‥でも、結弦達のような常に良くも悪くも関心を寄せられる人達はいちいち相手にせずに無視するのが、得策なんだろうなあ〜競技時代から現在に至るまで、いくら無視や無関心の態度をとってきても、筆舌に尽くし難い(文章やことばではとても表現できない)
嫌がらせや苦痛など、本来もっとVIPな待遇でも当たり前なのに、理不尽な扱いとか結弦君本人に圧倒的に勝たなきゃ意味ないと言わせるその背後にある背景とかプロスケーターになったのだから、もう、羽生結弦のネームバリューをあてにしてはいけないのに今だに関わろうとする〇〇ー◯関係者とか、結弦君を全力で守るユヅママ、ユヅパパ、ユヅネエには頭が下がります‥私は言葉のもつ言靈(コトダマ)を使って何の力にもなりませんが、後方支援、コトダマ📣応援をしていきたいです!