notte stellata2日目のライビュ&もう一つの記憶&超絶イケメンの唄のお兄さん! | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

※ドラえもんで混雑していた😅



notte stellata


今日は3/9の土曜日ですが、👵と私で檀家の寺に祖父(旦那のおじいちゃん)の17回忌、命日は3月11日ですが、都合で本日、お参りに行ってきました!結弦君が冒頭のMCで震災の話をされている時、涙がポロポロと溢れてきました!思い出したのです!

おじいちゃんの葬儀の日、この時分は自宅で葬儀を執り行うので孫の嫁でもある私も大忙しで悲しんでいる暇もありませんでした!おじいちゃんは99歳の大往生で最期は病院で息を引き取りましたが、自宅にご遺体を運んで、祭壇を作ります‥私の2人の子供は当時小学一年生と三年生で自宅から出棺の時次男が、おじいちゃん、可哀想やで棺桶⚰️ごと裏の家(前に住んでいた昔の家がそのままあり、物置替わりにしていた)に置いておこうよって!一同唖然🫨 身近な人の死ですが、まだ、幼かったのでよくその意味が分からなかったのだと思いますが、ひいじいちゃんの死が息子なりに自覚できていたんじゃないかと思ったのです!そういう身近な人の死を近くで体験することが命というものが永遠ではないという事を学ぶのではないだろうか?って、今日のライビュであの時の出来事が甦りました!3月11日いう日は私にとっても特別な日なのでした!結弦君のMCの内容そして、本郷理華さんの演技中で何故か涙が止まらなかった!本郷理華さんのスケートを初めてみたけど、よかった‥理屈は分からないけど、何か胸にジ〜ンと、込み上げるものがありました😢

私は結弦君ありきの単独ショーにしか正直言って興味がありませんでしたが、今日、

notte stellataを観て、結弦君が信頼を寄せているスケーターさん限定ですが、こうして仲間達と心を寄せ合い作り上げていくスタイルもあり(上から目線で申し訳ない!🙏)だと思いました!

出演者の方、皆んな良かった!私は本郷理華さんがツボった!長身でダイナミックで男前な滑り(褒めてます!)がよかったし彼女のスケートの演技で泣けたから😢


notte stellata初日の前にカードリーディングをするビーガンカフェのマスターに結弦君の思念をリーディングしてもらいました!

※ファンタジーとして読んでいただけると幸いです!

皆んなが、それぞれの夢を追いかけて行けるように、その強さと勇気を皆んなが手に入れられるように。そして、夢を追いかける人たち同士の、心のつながりをつくっていきたい。そんな願いを込めて、自分が先陣をきって、夢の世界に皆んなを導いていきます。スケートを軸にした自分の表現活動に触れた人たちが、やがて一人ひとり自立して、自由に表現を広げていけるようになることを祈っています。

※このカードのイラストがとても綺麗だったので、

許可をいただき掲載させていただきました🙇‍♀️

※このカードから私も何か伝わってくるものがないかとずっと眺めていました‥



ELDER‥長老・先輩


PEACE PIPE‥対話


DREAM TRAVELER‥魂が宇宙を旅している‥あなたの中の夢にはいる思念 


TRICK STER‥創造主としての役割り


SPRIT KEEPER OF THE EAST

一つのサイクルが終わり新しいサイクルが始まる

※素人がカードからよみとったインスピレーションです!何の根拠もありません!ファンタジーです!

震災の日の夜、恐怖と絶望の淵でみた、満天の星空の美しさに希望を見い出し、私が先駆者となり、私の表現の場としてのアイスストーリーを通して私の魂が大いなる宇宙との架け橋を繋ぐ。創造主であるこの宇宙は一つのサイクルが終わり、新しい未来へのサイクルが始まっている‥私は祈り続け、皆が一人一人大地に足をつけて自立できるよう手助けしたいと思っている‥祈りの次の段階は皆、各々の魂を輝かせて、楽しく希望を持ちながら生きていくことである。と私にはカードから読み取れた‥素人の戯言です!

お許し下さい🙇

結弦君のnotte stellataを観ていて感じたことは、もう、充分祈り続けてきた‥これから我々は魂の自立、各々が今ある幸せは永遠ではないが、命ある限り魂を輝かせて、あの満天の星のように一つ一つは光は小さいかもしれないがその小さな光が集まるととても明るく輝くように、皆で生きていこうよ〜って、エールに思えた!ファンタジーと想像と私の希望です‥

結弦君は命という永遠でないものに対してどう向き合うか常に考えているかもしれない‥それが表現の場であるアイスリンクに立つと、力強いメッセージとして、観る者は魂を揺さぶられる🔥言葉にはならないが振動、波動として伝わるのである!結弦君と同じ星(🌏)の元に生まれた私達は皆んな何らかの縁(えにし)で繋がっているということだと思う。

袖振り合うも他生の縁

っていう諺(ことわざ)あるぐらいですから‥

そでふりあうもたしょうのえん

意訳‥どんな小さなこと、ちょっとした人との交渉も偶然に起こることではなく、深い宿縁によって起こるということ。

偶然ではなく必然だったということですね‥


⬇️

韓流俳優かと思うぐらい、私にとって一番の衝撃ビジュアルでした😍爽やかで、これ、初見で(お母さんと一緒)みたいな、超絶イケメンの唄のお兄さんにみえました!爽やか過ぎて‥このバックの背景も何だか可愛くて、これは小さい子(幼稚園児ぐらい)に爆ウケするんじゃないかと思いました!

勿論、私達世代も、ママ世代にも受けると思いますが、これは幼児に絶対受ける‥ユヅルお兄さん〜って呼ばれるよ‥素敵過ぎて‥元々、子供さんにも好かれていますよね‥😘


⬇️

ユン・シウンさんっていう韓国の俳優さんですね‥

もう、既に知られていることなのかな?似てるって‥ドラマ‥キムタックの俳優さん?なのかな?詳しくなくて🙏


そこに愛はあるんか?

大地真央様‥

本当にお綺麗で、リアル宝塚でした!一流のエンタメが見られて

最高でした!🥹

本当に鍛錬されているんだろうなあ〜あの美しい張りのある伸びやかな唄声!感動でした!結弦君が本当に真央さんに感謝しながら演じられているのが凄く伝わってきました!

そこに愛(リスペクト) はあった!

by 大地真央様結弦君