notte stellata(カルミナ・ブラーナ)自分用テキスト! | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

あ〜出かけたい🚗

コンビニ🏪に行ってスポーツ報知買いたいのです!最寄りのコンビニ、車で約20分😱かかります!😢私の地域にコンビニ3件ありますが、その3件ともスポーツ報知は取り扱っていません!💢だから隣町の一番近いファミマでも🚗で20分かかるという訳です‥このスポーツ報知との攻防!3月12日まで続く?


私‥コンビニ🏪行きたいから、まだ、(🚗の洗浄&掃除)終わらん?

旦那‥何や?何処か行きたいんか?

私‥スポーツ報知買いに😓

旦那‥ ‥‥‥昼までかかるぞ!

私‥心の声!何時間洗っとるんや!)💢心の声!

洗ってもらっといて、そんな物言いはない!🙌

それから、今日は👴👵が畑をやり出した

今日は📺つけっぱなしのルーティンはないようだ😌家の掃除や洗濯は🧺旦那が4時起き🐓だから、わたしが2階から降りてくる頃には既に終わっているから、🚗を旦那と私と👴3台分洗っている!🫢

何か図太い私も、流石に針のむしろ!

誰も指摘しないから、なお、居づらいわ😖

昼過ぎしか出掛けられそうにもないから、最寄りのファミマに電話して取置きをお願いした🙇

結弦君の影響か?あと一部しかないって!🫢

※報知スポーツの方が個人的には素敵なお写真😻


こんな表情を一瞬で捉えられるなんてカメラマンさん、good job👍だわ!


Carmina Burana カルミナブラーナ

カルミナ・ブラーナ(ラテン語‥Carmina Burana)は、19世紀初めにドイツ南部、バイエルン選帝侯領にあるベネディクト会のベネディクトボイエルン修道院で発見された詩歌集。

カール・オルフがこれに基づいて作曲した同名の世俗カンタータがあり、様々な映像作品などで利用される。※Wikipediaより

事前に予習したかった!😞

わあ〜綺麗、素敵だけで終わっていたかも😢ネットで調べたりしたけど、難しいので頭が追いつかない‥私が勝手に解釈したので、世界観は違うとは思いますが、温かい目で読んでいただけると幸いです!100%創作です!


始まり‥始まり‥ 

運命の女神に抗うことは何人(なんびと)たりともできない!少年は抑圧された環境、厳しい戒律、言論統制の渦に飲み込まれ、もがき苦しみながら、生きる希望を模索していた!運命の女神は、悪魔の化身ルシファに繋げてやろうかと少年に囁いた!ルシファから万能の力を授かればこの世に不可能ものなどないと‥愛する人との恋愛も成就し、富も名声も地位もすべてお前の掌中に収まると誘惑されたが、悪魔との契約で得られるこれらが果たして真の幸せだろうか?少年はあちらこちらの扉を叩き真実は如何なるものかと尋ね回った!少年は気づいた!極限の苦しみの中で、ふと空を見上げた!真っ暗だと思っていた星空に満天の無数の星が輝いていた!ルシファの力を使わなくても、おのれの中に神がいる!ワンネスだ!私はあなた、あなたは私!そう悟った瞬間、真っ黒な空が明るく晴れ渡り、運命の女神が再び降臨した!その女神の表情は慈愛に満ち溢れていた!少年は自分の内なる神の存在に気づいた!黒の女神も白の女神も自分の中に在る偶像であることを‥ルシファも自分が作り出した偶像であることも‥黒が白になり、白が黒になる!善が悪で、悪が善であること‥表裏一体の世界なのだ!この宇宙の仕組みは陰陽の世界!目では見えないが確かに存在していること、ワンネスであるということ‥私の中に宇宙が存在しているということを‥ご静聴ありがとうございます‥

と!勝手に創作し、自分用のテキスト📕にしたいと思っています!

彷徨い、もがき苦悩する少年を結弦君にキャストして、

運命の女神、黒(悪)、白(善)を大地真央様を一人二役にキャストして、私の脳内の中でこの創作話が綴られるということになります!それぞれの楽しみ方があってもいいかなあ〜と勝手に思ってしまいました!🙏


※シーラカンス最中、大盛況の記事見つけました!

キムタクが信長祭りで岐阜にきた時も大盛況!

結弦君と木村拓哉さん、放つオーラが人を集める、お祭り騒ぎ化するというところが似ているかも‥好き嫌いじゃなくて、存在自体がお祭り化を招くので、こういう方々がその地域にいらっしゃると元気を与えてくれるということですね‥



⬆️木村拓哉さんが岐阜市にいらした時、見出しの通り、岐阜市の人口より人が集まったという訳です!


華がある人(人を惹きつけるオーラ)の元には人が人を呼ぶ!それを祭り化の法則‥(かもしれない💦‥)