だから田舎は嫌いなんだよ!&結弦君は忙しいので無関心でいて下さい! | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

田舎の幼稚園、保育園、小学校、中学校、過疎化をで子供も少ない地域では、これは私の住む地域の事であるますが、幼稚園〜中学校まで1クラス編成で、ずっと同じ顔ぶれ、クラス替えなしの環境が中学校卒業まで続く😖

親同士の関係も私が嫁いだ地域が、たまたまかもしれないが、同級生同士、或いは先輩後輩同士の間で結婚している人達が多く、他所から嫁いだ私みたいなのが、少数派である!要は何がおこるかというと、私の長男、次男が(2歳違い)このコミニュティスパイラル(造語)に巻き込まれる。

親同士が知り合い→その子供達同士も自然と仲良し→クラス替えがないため、子供の人間関係はほぼ、中学卒業まで変わらない!

前置きが長くなりましたがが

以前(マザコンで何が悪い!)

の私のタイトルのブログでどうして次男に対して過保護になったのか?それは小学校低学年〜中学校卒業まで、ずっと続いた虐めが、あったからで次男も私もトラウマになっているからだ!こんなおちゃらけたブログをやってますが、私的主観!だから田舎は嫌いなんだよ!

子供を守れるのは親だけ!って思いが今でもあり、

どうしても過保護になってしまっている!


※次男がされた事一覧!(私が、把握している事だけで、実際はもっとあったはず)

①小学四年生で学級崩壊!担任が、産休に入り、臨時講師の若い女性が担任になったとたん!一気に!元々悪の芽はあったのだろう!

今、思い返すと、次男はサインを出していた‥次男はよくお腹が痛い!と訴えていたが、学校を行きたくない!とは言わなかったので私はさほど気にしていなかった。

ある日、スーパーで次男の同級生の女の子のお母さんが私に声をかけてきて、(一度、学校に相談した方がいよ!)また、違うお母さんからは(もう、〇〇君を庇えなくなってきたんだよ!と息子が言うのよ)何となく察しはついていたが、次男が虐めに遭っている事を知った!長〜くなるので、(ここまででも充分長い🙏)

結論だけ言えばその後、学校側も真摯に対応してくれたし、次男にも寄り添ってくれた(教育委員会案件だったらしく、アイツらに目を光らせてくれたおかげで、表面上は収まっているかにみえただけ)5年、6年の担任は学級崩壊事案を立て直した実績のある担任が受け持ったからで、これが通用するのは小学生までかなと私は思います!そんな単純な話ではない!

こっからがコミニュティスパイラル(造語)

親同士が昔からの知り合い同士の子供は虐めのターゲットにはなりにくい!アイツらは親同士の人間関係を充分把握している!これは私の地域限定です!全てがそうだとは言えません!

虐めに遭うのは次男のような母親が余所者、積極的にママ友の付き合いをしないところの子供、うちのような次男がターゲットにされやすいかなあと、勿論、この次男がジャイアンみたいな奴だったらよかったけど、次男はのび太君(見た目も似ている!)みたいだったからね‥現実にはドラえもんは居ないですからね!

②中学になってからの虐めの内容※私が把握しているだけで

水筒を3回隠された!

ある時の夜、担任が、我が家に水筒を持ってきてくれた事がある!

何故、図書館にあったのですか?と聞いても、担任は答えなかった! 

筆箱に落書きされ、何度買い替えた事か!鉛筆、シャーペンも盗られたのか捨てられたのか、あまりにも腹がたったから、次男の持ち物に私が手作りで苗字シールを作り、鉛筆、消しゴム、シャーペンに全部貼った!お前らのやっとる事は犯罪やぞ!って言う私の💢怒りを込めて‥

また、アイツらは、ある時、その私の💢怒りのシールを貼った消しゴムを次男とは関係のない部室に捨てやがった!部員の次男の同級生が次男に拾ってくれたらしく、私はその拾ってくれた同級生の母親から聞いた‥次男は私には学校でのアイツらにされている事は徐々に言わなくなっていった!

何故か?それは私を、アイツらが

モンスターペアレンツ扱いをしたからだ!

お母さんが僕を守ろうとしてくれるのは、本当に嬉しい!でも、その事でお母さんが悪く言われるのは耐えられない!

本当!マジこのクソクラス‼️め!

文字打ちしながら当時のクソムカつく記憶が甦るわ!

何とか卒業まで乗り込むことは アイツらには乗り込んでくるようにみえたんやろうなあ〜)

耐えたわ!😣😣😣

学校、学級、小さな小さな逃げ場のない、水槽で金魚さん(次男)はここからもうすぐ、もうすぐ、出られる日を数えていたのかと思うと、今でも胸が痛む😖😖

中学校の卒業式後の謝恩会!

保護者同伴で、次男も私も出席する予定で着替えに一旦帰宅してした時のこと!

お母さん!本当は〇〇にもやられていたんだ!

顔とかじゃなく背中とか見えないところを暴力を振るわれていたんだよ!本当は謝恩会行きたくないんだよね〜何てこった!

意外な名前だったわ!アイツら➕コイツもか!悪ガキタイプにはみえず、卒業式でオンオン泣いていた😭時代遅れの青春ドラマもどきの奴か!?

この告白後の謝恩会は地獄

そのものだった!

早く帰りてぇ〜🏡

高校は独りぼっちで(ある意味!バンザイ🙌)次男の進学する高校は出身中学から次男だけだったので、あのコミニュティスパイラル(造語)から脱出できた!🤗

一から友達もできる!色々な地域から集まるから次男にはよかった!不良高校と揶揄されてはいたが本当のマジ不良は私の主観だが、ショボい虐めなんかしない!

どちらかと言えば、先生とか、同業の不良先輩と揉めていた!(次男談)

不良の先輩に喝上げされそうになった時、同クラのマジ不良のクラスメートに助けてもらったと言っていたわ‥本来、不良ならこうあるべきだわ!

大学も推薦でボッチ進学だったけど、そこでも友達もできたらしい!大学が1番楽しかったとか?

※但し、就職活動は大変だったね〜内定もらうのに苦労してたわ!

成人式‥

お母さん、成人式はケジメだから僕は出席するが、その後の同窓会的な集まりは出ない!

心配してたことだ!無理して成人式も出なくてもいいって私は思っていましたが、次男の意見を尊重しました。このコミニュティスパイラル(造語)

の同級生達とは連絡も会ったりもしないみたいです!あっぱれあっぱれ🏁🏁

住むには中途半端の地域!

私も単身赴任の旦那について行きたかったわ!😂


嫉妬とは?


自分より優れた者(羽生結弦)恨んだり妬んだりする気持ち

やきもち、ねたみ‥

また、自分の愛する者の心が(世間が羽生結弦を賞賛する民意が)

(羽生結弦)に向くのを

恨み憎むこと。



無関心とは?

そのことを(羽生結弦)に感心を持ったり、取り組む気持が無かったりする事。

※どうか、結弦君には無関心でいてくれないかな?お願いします!

結弦君、忙しいので!よろしくお願いします🙇



☝️何でこの値段?転売ヤーか?

私は正規の値段で注文しましがまだ、来ません🥺


👇