(おれ)と(なんだろ)食いつく私!(スピ系話あり) | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

👴👵の朝の会話(一部抜粋)

やはり、朝からワイドショーを視ている!

(安定のルーティン)

東京🗼が雪☃️で大混乱!(超省略!中味のある話題でもないし😢)

👴👵何処もかしこも雪☃️の話題ばっかやなあ〜

👴👵スタッドレスタイヤ🛞(冬用🛞)

もつけずに出歩くでや!

以上、現場から嫁が中継しました!🎤🎤


地方住みの我が家!🏠

冬はスタッドレスタイヤ🛞常識!さほど☃️が降らなくても12月迄には(多分)がガソリンスタンド、もしくは、自分で(我が家の場合は旦那が本人、私、👴の計3台を1日でタイヤ交換しました!

旦那は自分でやらないと気が済まないらしい!とにかく、季節の風物詩がごとく、雪☃️が降ってからの準備では遅いのだ!

備えあれば憂いなし

(スタッドレスタイヤに替えれば滑りなし!)

どんなに、タイヤを冬用にしても滑る時には滑るので、安全運転でという事で‥気をつけてます!


どうも、一日中📺をみているor流している👴👵には

東京🗼に雪☃️が降って大混乱?の話題が😑不満らしい?

仕方ないよ!東京中心の🇯🇵なんだから、不満なら😑

📺消せば?って言いたいけど

(📺を消してくれるだけでも、電気代の節約につながるのに‥いくら、毎月電気代かかっているんだよ!)て、言いたいけど今は言えない私!(いつか言うぞ!)


          ⬇️

※可愛いなあ〜でも、可愛いだけじゃないんだよね


当時11歳 6年生の結弦君のインタビュー動画を視聴して‥


幼稚園の頃から、ずっと遊べないんで、でも、一番スケートが楽しいと思うから、だからおれはそれでもいいかな

スケートが好きだから、手の使い方とかを、綺麗にして、皆んなに

なんだろ(口グセ?)

綺麗なところを見て(魅て)ほしい‥※魅ての字は魅了すると言うイメージです!


私は結弦君が自分の事をおれって言う時は本音を言っている時だと思っています。(想像)大人になるにつれて、インタビューを数知れない程受けていると思いますが、結弦君がおれって表現するのを何かのインタビューかは忘れましたが、もう一場面で聞いた事があるぐらい結弦君は公の場所ではおれとは言いませんよね?メディアの取材は勿論、よそ行きの言葉を使うと思うから結弦君はプライベートや家族、信頼のおける人達との会話では、もしかしたら、おれって言っているのかな?検証は一生無理ですが、この小学6年の結弦少年のインタビューは彼の原点また、スピ系を絡めますが⚠️(ファンタジーが入ります)私の過去ブログで(ファンタジーとしてお楽しみください)の中で、オーガニックカフェのマスターに結弦君のカードリーディングをしてもらった時に、後で文字起こしをしたかったので、ボイスメモで録音したのを再度聞き直したのですが、

マスターが、🌏を楽しくする為に転生してきたのになあ〜って言うマスターの言葉を聞き逃していました🙇‍♀️

そこから、11歳の羽生少年のインタビューにリンクするのですが‥この小学生ぐらいの時には、もう既に自分の使命を自覚していたのかはわかりませんが(無意識だろうとは思うけど‥)

いくら、宇宙人で地球🌏に転生した魂とはいえ、そこにはもう、利他のスピリット持っていたのかもしれないなあ〜(スピ系)

利他とは?

他人に利益を与えること。自分を犠牲にして他人のために尽くすこと。人々に功徳(くどく)、利益(りやく)※りやくとは、神仏から授かる恵みのこと。経済的恵みの、りえきとは、違う意味!

を施して救済すること。

ネット記事引用!

もう、この少年時代には自分を犠牲(ご家族も含めて)利他の為の人生を歩んでいたのかと思うと、この可愛らしい笑顔が神々しい⛩️

以下、自作自演のポエム

友達とも、遊べなくてもいいんだ、おれはスケートが好きなんだからさあ〜スケートにこだわって、常に進化していきたいんだよねえ〜皆んながおれを観て(フィギュアスケートファンだけでな

く)美しい、綺麗だと感じてくれればそれで満足なんだよ!特に手の使い方にはこだわっているんだよねえ〜そこは点数には繋がらなかったけど、それはそれでいいんだ!皆んなが感動したとか、生きる希望みたいなものが一瞬でも感じられることができたら、それがおれにとっての金メダル🥇なんだからさ〜

※文字打ちしているうちに、超エスカレートしてしまいました。ポエムとしてご理解下されば幸いです!


地球を楽しくする為に結弦君は生まれて来たのに、本当に申し訳ありませんってお詫びしたいぐらいです!🙇‍♀️

こんなに、人生をかけて、心身共に削って、地球🌏の為に頑張ってくれているのに結弦君が何をしたと言うのか?昨今のメディアの扱いは酷い!

週刊誌、ネット記事などの結弦君の下げ記事は基本的には見ません!こっちまでネガティブな感情が感染するからです!でも、あること、ないこと、(ない事の方がほぼだろうけど)を書かれているんですよね?メディアハラスメントの域を超えて!💢

また、スピ系話ですが、スマホの文字列からも感情が伝わってきたりするので、YouTubeとかでも、閲覧する時も注意⚠️しています!

それから、結弦君のなんだろって言うときは、自分の言葉で私達🌏地球人に伝えなければならないから、勿論、台本もないに決まっているから(他の人達は知らんけど)

一生懸命だろうなあ〜〜結弦君の発する言葉って哲学的なところもあって、受け手側が考えなければ理解できない事もあるかもだけど‥

だからと言って、結弦君に毒を吐いてもいいことにはならない!吐いた毒は自身に返り血として浴びるのではないか?毒を吐かなくてもスルーして、ほっといてくれればいいのになあ〜と思う!

好き嫌いはある!私もある!

これは難しいけど、口癖にしていることがあります。理屈を頭で考えず、

嫌いな人の幸せを願うんだって!

拷問みたいな行だけど、そんな事は無理!ってなるんだけど、お経のように言葉を発する!効果とかはまだ私は検証中ですが、とりあえず、やってみる!

〇〇さん、〇〇さん、〇〇さん、幸せになって下さい〜トレーニングのようにやっていると、口癖になっていきました。(私の場合は)

もと同僚だった友達もパワハラに悩んでいて、やってみたら?ってアドバイスしたけど、

そんな事、できるか!って一喝!

されました!なかなか難しい😓

信じるか信じないかは貴方次第ですが、私は毎日、トレーニングしていたら、できるようになりましたが、まだ、効果は分かりせんが、(自己判断という事で‥)

この〇〇さん、幸せになって下さいという幸せ言行で、某週刊誌の方々、幸せになってください〜ってある意味、拷問、ある意味、苦行

になるけど‥消えてくれるなら‥と思う私です!今回はスピ系多し!でした‥




       ☝️

スピ系の話題ばっかだったので、違う話題!

今日、スーパーに👴の刺身を買いに行ったついでに、ゲットしました!実はプチプラの化粧品大好き❤でこのシリーズ、メイク用品、化粧品など、

オール500円でした!

👴の刺身より安い!

オチでした‥‼️