雪肌精の立ち位置が分からない?&名古屋飛ばし! | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。




         ☝️

これってJR名古屋タカシマヤ

デパコスの見取り図?配置図?

やっぱり、雪肌精はない!よねえ〜😭
KOSEと提携したジルスチュアートはある!SK-IIもある!資生堂、POLA、カネボウ、アルビオン、アテニア!ハーバー、ファンケル、通販系もある!
何が言いたいのかは、何故、このフロアに結弦君がイメキャラの雪肌精がない!
私の住んでいる県はデパートはタカシマヤだけの一店舗だが、その唯一の 店舗も今年の夏閉業だ!😖
ここには(岐阜県)にはなくても、名古屋に行けば何とかなる!って思いはあったのに、そもそも名古屋のタカシマヤには扱いはないんだ!
先日の雪肌精のイベントキャンペーンで私はあの結弦君の赤紙袋が欲しかった!
それだけの事だった!
そもそも雪肌精を名古屋のタカシマヤが扱っていないのだから仕方ない!
ここからは愚痴👄
        ⬇️



日本三大都市?
である名古屋飛ばしてないか?
名古屋飛ばし!ってよく聞きます!
ここも?そうなのか?
名古屋飛ばしとは?(なごやとばし)は、日本国内で行われるイベントの開催が、愛知県名古屋市およその周辺地域(中京圏)で行われないことを示す俗語を指す。1980年代に歌手のマドンナやマイケル・ジャクソンの来日時など、それまで大きなイベントやコンサートで名古屋公演が実施されなかったことがきっかけとなり、(名古屋飛ばし)という言葉が広まった。ネット記事引用!
B’zのライブもナゴヤドームではなく、愛知県常滑市(セントレア空港✈️のあたり)とかだったと思う!他のアーティストでも、〇〇ドームツアーとかでも、ナゴヤドームを通過してしまう事もあったっけ?
雪肌精に話は戻るけど、ここらのドラッグストアには(岐阜はやたらと、ドラッグストアストアが多いかも?こんな田舎にと思うところにある。)道の駅が岐阜県で多いのと一緒ぐらいだ!因みに岐阜県は北海道の次に道の駅が多い!これ、喜ぶべきところかどうか?どうせなら一位 🥇がいいなあ〜)
ドラッグストアでの雪肌精の扱いが微妙!価格帯が安くも高くもない!販促物も結弦君推しという訳でもない!私も結弦君が雪肌精のイメージキャラクターだから、ドラッグストア雪肌精のコーナーに行くようになったから、勝手なこと言ってますね‥私‥🙇
今回の結弦君の赤紙袋🛍️キャンペーンの価格帯はいくらなんだろう?7,700円お買い上げにつき、あの赤紙袋一枚??どちらにしても名古屋のJRタカシマヤで取り扱いがないから仕方ないよね
‥‥😭

そもそも岐阜県は愛知県の植民地と揶揄されている。(岐阜は名古屋の植民地という人もいる)
岐阜県は飛騨地方(高山市や世界遺産の白川郷、下呂♨️など)飛騨地方の方が有名!
県庁所在地の岐阜市、多分ですが、(推測)買い物に行くなら名古屋!名古屋タカシマヤ、超偏見だけど、名古屋タカシマヤには岐阜県民が大勢👥👥お客様として訪問しているに違いない!(確証なし!)
岐阜駅はJR東海と名鉄(名古屋鉄道)があるし、名古屋駅まで30分以内で行けると思う!(昔の記憶)
後、何故か🚄新幹線が岐阜に停車するが、注意しないといけないのは、新幹線の停車駅は岐阜駅(岐阜市)ではない!岐阜羽島駅(羽島市)だ!👇以下の通り



☝️結論!新幹線に乗るなら名古屋駅のほうが本数もあり、便利だ!

(岐阜羽島駅様、🙇)


何で雪肌精から、話が飛躍したんだ?自分でもよく分かりません?

あのデパコスのメンバーに雪肌精

仲間に入れて欲しいとの願いが

岐阜県をディスる事に‥🥹

あのですね〜これだけ、言っておいて何ですが、

物価も安くまあまあ、住みやすい!ただし、都市部ではなく、山間部は🚗がなくては、移動手段が非常に不便であります。




ジャスコ(AEON)で買いました!
どうしても若竹様のイメージのグリーン系のアイシャドウが欲しかったですが、わりと大きなジャスコ(AEON)の化粧品売り場ですが、グリーン系はキスミーのものしか出会えませんでした!
雪肌精の石鹸、白を使っているのですがこの画像は、以前にあったタイプのものが、復活したとかで(店員さんがそう申しておりました)私は今回買った石鹸の方がいいかな?白は泡立ちはいいけど、何か溶けやすく、なくなるのが早くないか?(個人の主観)


ウルフルズ バンザイ〜君を好きでよかった より

替え詩🎵🎵🎼🎼🎶🎶

バンザイ〜ゆづを好きでよかった

     

イェ-イ ゆづを好きでよかった

このまま ずっとずっと

推しまでハッピー

バンザイ ゆづに会えてよかった

このまま ずっとずっと

ラララ  皆んなで(応援しよう📣)