鶏肉BBAとの攻防&蛇の丸呑み(鳥蛇) | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。


縁あって嫁ぎ(あの頃は色々、疑いもしなかたなあ〜)子供が二人授かり、👬

長男が5歳、次男3歳で次男が幼稚園に入園するタイミングで、そろそろ内職かパートでもしようかと思い、まずは内職でもしようかと思い、

ゴムのバリ取りゴム製品のバリ取りは、手でむしる、ハサミで切り取る、あるいは目視でバリがあるかないか確認するなどの作業です。 製品が金属やプラスチックでできていないのでゴム製品のバリ取りは比較的に楽にできる作業です)

☝️ネット記事引用!

を始めました‥要は広い部屋(ある!ある!)があれば誰でも楽にできる仕事だと思い、賃金は忘れてしまったけど、効率は悪かったけど、結構、バリ取りの仕事、好きだったなあ‥

それがある時、👵がスーパーマーケットのパート募集のチラシをわたしの目の前に見せた!

私に外で働けってことか?

真意は忘れたが(そんなもんなかったかも☹️)

孫二人の事は私達👴👵に任せて、

あんたは(嫁)は夕飯の支度までには帰ってきてもらわなあかん的な仕事、つまり、パートに出る事を勧めてきた!

何やかんやで、私はスーパーの面接に行き、その当時はまだ30代で若い方だったからすんなり採用されました。

2人の孫の世話(主に👴の仕事は2人の孫を幼稚園バスの停留所🚏徒歩、1分までのお迎えが仕事)

は👴👵がするから、外で働いてくれと‥

何故?そんなに嫁を出したかったんやろ?

今となっては知るよしもありませんが‥

レジ打ちの経験がない私が配属されたのはお肉売場(精肉or畜産、スーパーによっては呼び方が違う)

精肉部門担当で運命の出逢いが!!

それが、鶏肉BBAだった!

仕事の内容は教えてくれない!見て覚えろ!(昭和か!)♬どんな時も、どんな時も♬by槇原敬之

嫌味ばかり、精肉の主任が居る時と居ない時の

態度の違い!ありとあらゆる嫌がらせを受けた!💢

石の上にも3年(パートの辛抱にも3ヶ月)私は3ヶ月は辛抱しようと、毎日毎日毎日ストレス😫を抱えながら、嫌々パートに行ったわ!

でもやっぱり、30代やわ!そこそこ仕事の覚えもいい!パソコン💻でポップぐらいは作成できるし、発注機で発注もできる!3ヶ月辛抱しているうちに、いつの間にか仕事がそれなりに出来る的な立ち位置になってしまった😅でも、3ヶ月過ぎたら、鶏肉BBAに洗いざらい、文句を言って辞めてやろうと決めていて、その時が来た!

ある日の冷蔵庫‥(回想)    

なんで私がブチ切れたか忘れたが、多分、鶏肉の保管をめぐっての口論だった!

いい加減にしろ!ちゃんと指示しなきゃ分からんだろが?馬鹿野郎!は言ったかどうか?興奮してしまっていたから‥

もう、辞めるつもりでいたし、明日からは来ない!って決めていたから、もう、どうなってもいいや!って決めたから、暴言を吐いた!でも、これはやっちゃ、いけないやつだと今なら思えるけどね‥

その後、私が鶏肉BBAと喧嘩した(私が、多分、私が一方的に暴言を吐いた)事は店中に知れ渡り、テナントとして入っていた惣菜屋さんにも知れ渡った!

私が辞めるつもりが、鶏肉BBAがクビになってしまった!(結果)

今まで誰がきても精肉のパートさんはすぐ辞めてしまっていたらしく、3ヶ月続いた私がある意味、奇跡的だったという訳だ!パートがすぐ辞めてしまう負の連鎖を断ち切って、働き安い環境作りをしたかった主任の思惑だったのか?それから、そのスーパーで8年働きましたとさ!今の私の年齢がその鶏肉BBA一緒の年齢になりました!

今や私がBlog BBA(素人のただ書きたいだけの一般庶民の)結弦君推しの中年ババアです!

でも、人からババアと言われるとムカつきますね!

善い言葉ではありませんよね‥

今、私がパートに出たら覚えも悪く、すぐ指示された事も忘れ、歳下の同僚に、叱られるかなあ〜

でも、あの時代より人手不足は顕著だから、もっと中高年向きの仕事が多種多様であるかもしれない!

春頃から働き始めようかな〰️怖いけど😱

👴👵がスーパーのパート募集のチラシを持ってくる前に、、いやそれはないか、、。今はこんな嫁でも頼りにしないと‥息子は単身赴任、可愛い可愛い2人の孫は自立して名古屋暮らしだしね‥


YouTuberの

TOLANDBLOGのマサさんの話で印象に残った話が

あります。

蛇🐍は賢い!

蛇は咀嚼せずに丸呑みする‥

とりあえず、そのままの状態、咀嚼せずに丸呑みして、必要なもの、不必要なものを分け、消化する!咀嚼してしまうと、要るもの、要らないものの判断をする前に形が崩れてしまう(ザックリな内容)

結弦君は蛇的な性格趣向?※(妄想、想像)

なるほどなあと、、もしかして結弦君も?蛇タイプいろいろ、ある事ない事、記事にされ、とりあえず、丸呑み?だから沈黙?もし、咀嚼してしまったら、嘘も真実も分からなくなり本当の真理が咀嚼したせいで分からなくなってしまうから?※想像※




         ☝️阿部祐二レポーター

今日の昼下がり、ゴゴスマを母の実家で、音声だけ聞いていたら、

レポーターの阿部さんが、四国犬が

12人を襲って怪我をさせたというニュースをレポートしていました。最近は芸能人も会見しないし、ファックスかXで済ませるから、芸能レポーターらしからぬ事件(阿部さんは芸能以外にも事件のレポーターでもある)

を取材していたのですが、襲った側の飼い主の方にも話しを聞きに取材に言っている!本来、取材とは両方の立場で現地に行って取材するんじゃないのかな?阿部さんはそれを貫いていらっしゃる!

現場から〇〇が取材しました‥と、

現場から匿名希望が取材しました‥とは言わないよね?

ネットの嘘かまことか真相も分からない記事にハイエナなように群がって、無理な肉付けをして、太らせた内容をこれでもか!と垂れ流す!

阿部さんを称賛しているのではなく、本来、取材とは、誰が、誰を取材して、誰が記事を書いたのか、誰が取材したのか明記するのが基本姿勢だと思います!久しぶりに阿部さんのレポートをみて、これが基本だよなあ〜良い悪いは別としてですけどね!

(鶏肉BBA)

(賢い!)

結弦君の演目が偶然!豚🐷さんの話題はありませんでした!🙇


もはや、生きている芸術作品だわ!

床になりた〜い❤️