ヨン様、さようなら〜結弦君入りま〜す | kaseiのブログ 田舎から結弦君熱を叫ぶ!

kaseiのブログ 田舎から結弦君熱を叫ぶ!

羽生結弦君を応援しています。阿修羅ちゃん落ちの新米沼民です。地方の山間部在中で、田舎あるあるとかも綴っていけたらなあと思います。

最初に、仙台市長様
公式LINEに、仙台に縁もゆかりもございませんが、(本当は縁もゆかりも持ちたい)登録しました。
広報も送って頂きました。結弦君が仙台の観光地をアピールをしている公式動画も視聴しました。また、先程は仙台市長様と結弦君の新春対談広報未掲載の部分の対談も見させていただきました。
結弦君が仙台の広報をされているのは他県民としては羨ましい限りです!確かに、仙台市に行ってみたい、観光地へ行ってみたいと中部地方の田舎民の私は憧れてしまいます。広報大使(アンバサダー)として最高の適任者かと思います。(個人の感想)
どうか、仙台市長様
結弦君が他都道府県、いや、外国に移住なんて事ないようにフォロー願います!海外の方が結弦君に評価が高いのは仙台市長様もご存知かとは思いますが、よろしくお願いします。
郡市長と結弦君、真面目でお互い品が良くて、お互い尊重し合い、敬意を持って話されている事に共感が持てました。結弦君は言葉使いの丁寧さがもう、自然に身についていますね。賢い人賢い人の対談でしたね。
後は議会との関係かな?広島の安芸高田市は若い市長さんが孤軍奮闘しています!YouTubeにもあがっていると思いますが本当に市長の足を引っ張る事ばかりしていて、議会もまともに機能していないんじゃないかと思います。議会中継とかも動画で視聴しましたが、酷いもんです!居眠り議員の事で🔥炎上
していましたしね、、。あの安芸高田市の市長さん、辞めちゃうのかなあ?あまりにも味方が少な過ぎ!メンタル強い人でも凹むよ!
仙台市はどうなのですかね?(あの件はどうなった?)文◯の取材の件とか、、 
私の住んでいる市もどうなんだろう?って、今まで政治に関心なさすぎたなあと、、。寧ろ、関心を持たれて選挙に来られたら困るような風潮になっていないだろうか?
少しづつだけど、(何かおかしくないか?)って思う人達が増えてきたような気がします!今日、ランチに伺った、オーガニックカフェの店主の奥様と、今までは陰謀論とか言われていた事をそうじゃないんだよね?って話せるようになりました。同じ考えの人とかが、1人2人と増えてきた予感がします。(🦗コウロギ、下火になってきた?テレビ視ないから分からないけど、、)虫は食べる習慣はあっただろうけど(イナゴとか、私は食べれないけど)昔の人はあえてコウロギは食しないって事は意味があるんだよね〜などなど、コウロギの話で盛り上がりました。コウロギ作戦は失敗だったら嬉しいけどね…粉末にしようがしまいが、食べたくないものは食べたくない!日本人の本能、直感を信じたいですね‥



👆この冬ソナのどデカいポスターが実家の母の寝室に飾ってある!結弦君のカレンダー(ハゴロモさんよりもっと大きいサイズ)


私が結弦君の押し活を始める前のこと、1人暮らしをしている私の実家の母、高齢で足も悪く、いつ、どうなるかは分からないが、今のうちから実家を片付けた方がいいと思い、以前から気になっていった
韓流グッズ(主にヨン様を何とかしなければと思い、出張で買取り業者に来てもらう事にした!今の私ぐらいの年齢50代ぐらいから集め出したんだろうなあ?やっぱ冬のソナタだろうねえ〜キッカケは、、。
ヨン様、チェジュウの等身大かとも思われる額にいれたポスター
とか、ヨン様の馬鹿でかいポスター(どこで買ったんや?こんな大きい額?)
でも、これは捨てなくていいか!ヨン様には悪いけど、この大きい額は結弦君のカレンダーをめくった時に捨てないで、この額に入れればいいしね〜
それより、この韓流関係の雑紙、それを丁寧に馬鹿でかい本棚に綺麗に揃えてあるけど、これももう、要らないだろうなあ〜
買取業者に来てもらい引き取っていただいたもの。
①平凡社の百科事典全巻 0円
昭和世代のひとなら知っていると思う!35冊ぐらいあったかな〜その当時はインテリアみたいな扱い!
本屋さんに勧められてだと思うけど?当時30万?ぐらいをローン(月賦)で払っていたんやないかな?
全然使う事なく、立派な本棚にそのまま陳列、全部持っていってもらった!価値は0円!需要がないからですって!そうですね、私でも価値はないのが分かりますよ!ネットの時代だからね😱
あの頃にはこんな時代が来るとは思っていたからね〜でも、再生紙ぐらいにはならないのかな?紙とかは上質な物を使っていたはずだから、
0円😭と言われて、悲しかったのは、母だろうなあ〜ローンをせっせと内職しながら返していたんだから、、見栄もあったんだよね、、。今の時代とは価値観が違うから、物はあればあるほど
ステータス?謎の価値観!そのおかげで、今は
負の遺産になってしまったとさ!
②韓流雑誌 0円
時代も古いし、所詮雑誌だし、数えてはいないけど、本棚に一杯隙間なくあったから100冊以上はあったと思うが全部もっていってもらい、まあまあ高級そうな本棚が2つ空になる!
③皇室関係の写真集や雑誌等
 0円
これは、少しは査定があるかと欲を出したが、やっぱり需要がないとかで、買い取り業社に、よるかもだけど、タダでもっていってもらった!
④韓流のDVD 3,000円(数不明!)数百本はあったと思う。
几帳面な母親が専用ケースに綺麗に保管してあったヨン様やイ・ビョンホン?一つのシリーズで何10巻もあっただろうから、数えきれないぐらいあったと思うが専用のプラスチックの整理棚は要らないと言われ、中身だけ持っていってもらった!
これは、今にして思えば💴金になったかもしれないなあと、、。これなら需要があるだろうし、新品同様の保管の良さだったから、母には可哀想だけど、やっぱり、要らないものは要らないと割り切らないと片付かない😭!
って待てよ?
              (byキムタク)
この親にしてこの子あり?
(母)   (私)
私やないかい?思い当たる🧐
こうやって推しのグッズ、書籍を収集するのって、母親譲り?遺伝?DNA🧬?
仙台の結弦君関連の広報誌➡️仙台市より送ってもらったわ‥
佐賀アリーナでの結弦君の新聞記事➡️佐賀新聞さんより送ってもらったわ‥
これってどんどん、増えていくパターンやないか?実際、グッズも書籍も写真集も既に集め出している!
お母さん、、ごめんなさい🙏結弦君の推し活始める前だったから、お母さんの気持ちもよく考えず、あれも、持っていってくれ、これも、持っていってくれ、ってちょっと無神経だったかも、、。思い入れがあった品々だから、今だったら、もう少し寄り添って片付けられたかもしれないね‥
断捨離は必要だけど、必要だけど、もっと丁寧に対応すればよかったかと、今なら分かる!
捨てる時も心の中で(ありがとう🙏さようなら👋)とポエミーな事を思う私でした!


ねえ〜地球🌏にいて息苦しさを感じることはない?
何で?
貴方は初めて地球🌏に転生した魂だから
僕、宇宙人だったんだっけ?
そう、貴方は遠い遠い宇宙の惑星からやって来たのよ
へぇ?地球🌏には何で転生したの?
愛と癒しと祈りを皆んなに与える使命があるから
それは貴方にしかできないことだから
ふぅ〜ん
それは大切な使命なんだね
他人事のように笑みを浮かべる貴方の目は輝いていた!強い意志と共に
そんな貴方に
ありがとう
ありがとう
ありがとう