Air dropも知らんのか‼️(一喝!Part2) | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。


帰省した次男が以前挙げたブログ1月26日⤴️)から再びの登場!
その次男が、私の寝室に入った時、
カレンダー2種類掲げてあるのを見た!結弦君の、ハゴロモさんのと集英社さんの2種類だ!ふぅ〜ん苦笑はするが、
そんなに軽蔑はしていないようだ、、。
この親にしてこの子あり?こんな諺あったっけ?
私の場合はこの子(次男)してこの親(私)あり!だと言える!
私はまだ、結弦君のあらゆる物を集めてる途中だ!
いわば🔰だ!
次男、長男は、ほぼ同時期に推しの子が別々ではあるが、AKBから乃木坂にスイッチしていった!
その2人の息子がこの実家を出ていき、一人暮らしを始めたのはいいが、この山⛰️とある、
アイドルグッズが今は、私の寝室の隣の8畳の畳の部屋に隙間もないぐらい置かれているのか、放置されているのか😭
田舎あるあるだが、(私の嫁ぎ先だけかもだけど)その客間は、例えば葬式とか法事があったりするとその部屋で休んでもらう用の客間が要る!今はこのような田舎でも自宅で執り行う事も少なくなってきたから、この客間も用途がない!はずであったが、お察しのとおりここは悲しいグッズ部屋と化した!
部屋数が、無駄に多いがための悲劇🎭である!
捨てるに捨てられず、トラック一杯でどのくらいの金額がいるかと悩んでいるが、私は結弦君関連のグッズをこのような扱いにはせず、大切に保管しようと思う!(自信はありませんが😅)
整理整頓は極めて苦手分野だが、結弦君を大切にする気持ちと結弦君関連の書籍、グッズは一緒の存在だと思い大切に保管したいと(なるべく😅)
また、話が逸れましたが、
その次男が私がブログをやる事にはあまり賛成は🙋してくれていないようです!まずはネットに疎いという事!次男にAir dropも知らんのか?それで、大丈夫なんか?って言われましたが、、確かに色々機能使いこなせることは大事だとは思うけど、思い立ったらメモをするように、文字をカタカタ打っています。

「セクシー田中さん」私はリアルタイムでじゃなくて、Huluで後追いで視聴しました。とても面白かった!漫画の原作を知らない私はあの連続ドラマの中での感想だから、その中に原作者さんの想いとか拘っている面とかを感じ取る事は出来ず、残念な気持ちです!セクシー田中さんでの、私は朱理役の生見愛瑠(どこまでが苗字でどっから名前?)ちゃんが1番ハマり役だと思った!この子のイメージがバラエティに出ている可愛い女の子って感じだったのが、可愛いのは勿論だが、演技もワザとらしくなく
本当に田中さんをリスペクトしているのが可愛くって、こんなに可愛くて演技の上手い女優さんなんだと感心した!キャストの方は演技派の方ばかりだったので、愛瑠ちゃんは大化けしたと思った!
確かに、今って、漫画原作のドラマ化、映画化ばかりですね😔。脚本って原作漫画の通りにセリフを入れるのかな?セクシー田中さんがよかったからの、手のひら返しだけど、それならドラマ要らなくない?原作漫画からアニメは私的にはアリだけだど、
(薬やのひとりごと)をHuluで観てます
(猫猫とジンシ様早く結婚して!🩷)
日本のドラマも見直す時期ではないのかな?🙇‍♀️(偉そうに)個人的感想です!
ドラマ化にするにあたり、漫画の原作者の魂、その子供とも言える作品を真摯に扱って欲しいです!それが出来ないのなら、ドラマ化しなくてもいいです!
うろ覚えでごめんなさい!🙇‍♀️ちょっと思い出した事があります。
名作中の名作(花より男子)(私、全巻持ってます)のドラマ化で、小栗旬さん(花沢類役)と松本潤さん(道明寺司役)が、原作漫画を全巻読破したとか?その漫画を全巻読まなければ世界観が分からない!そして、小栗旬さんが花沢類の気持ちが理解できなくて原作者の神尾葉子さんの所に会いに行った(ウロ覚えです!)とか?間違っていたらごめんなさい🙇‍♀️確かに花沢類って掴みどころのないキャラだった記憶があります。そういう真摯な姿勢、役者魂が実写化成功の例だと思います。原作全巻分の話しをドラマ化するのは尺の問題もあり、不可能ですがこの時代はドラマ化は小栗旬さんのように原作者に直接、登場人物の人となりを聞きに行くぐらいだから成功したのかな?
でも、花より男子の映画版、あれはどうかな?
って、奇想天外過ぎて、その頃は原作者さんと制作者側がコミニケーションをとれていたのかな?だから原作とはかけ離れたストーリーでも🆗だったのかな?無人島のシーンは漫画にはありましたが、原作とは全く違う展開だったと思います。
確かこれもウロ覚えの記憶でごめんなさい!
私はリアルタイムで視聴していなかったけど、
(海猿)も何がありませんでした?旦那がこのドラマ好きで、伊藤英明さんの出世作?映画化もされていたと思ったけど、何かやらかした?◯ジテレビさんじゃなかった?原作者の方をよほど怒らせたんやないかな?再放送もないぐらいだから、、。
テレビ局が1番上?誰と誰に対して上?まだ、その上がいたりして、、、?
やっぱり、原作者をしっかりリスペクトとして真摯に作品に向き合うべきなんじゃないかな?って、
結弦君は演じさせていただきます‥という相手を思いやり、尊敬し、人じゃなくても楽曲まで丁寧に向き合って、最高のものを生み出すんですよね〜
って私が言うのもおこがましい!けど。
こんな結弦君だから、身も心も削られていくんだろうなあ‥‥本当に結弦君と同じ世界線で生きているのだろうかと思う時がある!同じ仙台出身のサンドイッチマンの漫才とかみて結弦君、爆笑🤣するのかな?🤣爆笑してくれたら嬉しいなあ〜そのお笑いの感覚は唯一、結弦君と共有できることかもだから‥
         
素人のおばさんは思うのでした!私の過去のブログにもテレビ局の事をディスってはいませんが、ディスっています!ザッ矛盾!

⬇️ジンシ様

⬇️結弦君(そんなの知っとるわい!ですよね)




前回に引き続き(前回は明菜ちゃんと結弦君の無茶な要望のイラストを無理クリで頼んだら)一喝

されたのに、再び!

あのさあ〜ジンシ様の髪型と衣装で顔は結弦君でイラスト描いてくれない?

9万円や!9万円くれ!

何故10万やない?

その1万の差は何や?

‥‥😑無言😑

次男が帰省したのは、そもそも龍が如くの最新版

part8が実家の馬鹿でかいテレビ📺でゲームを🎮しに帰ってきただけだから、ゲームに集中している所に、私が話しかけたら、ウザかったのだろうね、、無言、無視の🥶冷対応でした!



🌕お月様

月と太陽、どちらがいい?

う〜ん?やっぱ月がいいなあ〜

どうして?

月は毎日毎日、形が少しずつ変わっていくでしょ?

そうだね、、

三日月から満月まで、少しずつ変わっていく、順番に完成されていく、、。その過程が好きなんだ〜

ふ〜ん、、、。

そんな貴方に

ありがとう

ありがとう

ありがとう