ごめんなさい!今回は結弦君の話しではありません。No.2 | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

 続き•••(前回の)なるべく話を分かりすくまとめてみます。(多分、長くなります。)

今から30年前になります。当時私は普通のOL👩‍💼で入社6年目ぐらいで、給料は安いけど、(友達は野◯證券勤めでしょっちゅう海外旅行に行っていました。あの時代がバブル期だったのかな?)そんな私でも独身時代はハワイ✈️旅行に行ったぐらいだから、それなりにバブル世代だったかも、、。 私の家庭環境はその当時の私には普通ではないと思っていた。

①3つ上の兄がいたが、その兄は異母兄で兄の実母は白血病で兄が生後6ヶ月で亡くなり、途方に暮れていた父と再婚したのが私の実母、、。そこまでは別に特殊の話ではないけど、この兄が高校卒業後、17歳上のバツイチ双子の男の子持ち女性と恋に落ち両親、親戚の大反対を押し切り駆け落ちし、家出した。私はその騒動の時、初めて、兄とは異母兄だと知らされた。今の時代は歳上の女性との結婚とかは珍しくないとは思うが(その当時、小柳ルミ子夫妻が、歳の差婚だったかな?ルミ子夫妻より歳が離れているやん!って思っていた。確かルミ子夫妻は13歳差だった記憶が、、)そんなこんなで、この事があってから、父親がショック😨だったのだろう、、。徐々におかしくなっていった。

②元々、父親は酒乱で、飲まないと大人しいが飲むと人が変わり私には暴力を振るわなかったが、母親にはDV状態、、酔って背中を刺された?記憶は曖昧だが母の背中に大きな傷があったの覚えている。元々、酒癖が悪い上、息子があのような形で駆け落ちしてしまったから、よく父は(もっと嫁が若かったらなあ)って呟いていたのを記憶している。

③そんなこんなで(すみません、なかなか先へ進みませんが、、)

兄が勘当されて家出した時ぐらいから、酒癖も更に悪くなり、父がスナックとかで喧嘩したりとか、繁華街の飲み屋でトラブルになり、警察から電話があり、深夜タクシーで迎えに行った記憶もあります。

更に父は酒を飲まなくても、行動がおかしくなり、その吐口は母に向けられる事になり、サイバル状態になっていった。おかしな行動は数知れず、、家の中はぐじゃぐじゃになっていった。私が残業して帰ってくると、冷蔵庫が倒れていた事もあった😱どうやって母と私が元に戻したかは忘れてしまったが、、冷蔵庫が倒れていたのは鮮明に覚えている。

暴れたんだろうなあと思った。母は恐怖🫨だっただろう、、。私は残業をしてなるべく家に帰りたくなかったから、、。

 背景を綴りましたが、(長くてすみません🙇)ある時、フッと見たタウン誌みたいなのに、

〇〇(教祖)来場、無料で貴方を診断します。と小さな記事でした。そこの会場は近距離だしバスで会場に行った、、。そこからが始まり、、。

④無料とはいいつつ、何やかんやネガティな事を言われ教祖にみてもらうのではなく、スタッフみたいな若い子が診断、、手相なのか人相なのかは忘れたけど、このままでは家庭が崩壊、先祖も浮かばれないとか、ロクな話をしない、、もう、既に崩壊してんだよ、、先祖が浮かばれないよりも、今の私達の家族が浮かばれていないんだよ!今の私ならそう反論できたかもしれないが、、その時の私は不安恐怖を煽られ、結局、その会場では10,000円もする手帳を買わされ何のご利益があるか忘れたが開運グッズみたいに思ったのか購入してしまった。

⑤ここからが転落への道

多分、新幹線に乗って教祖に会う事になり、静岡県だったかな?忘れたけど、、

会うだけで10万払った。10万払ったからか、教祖にはまだ、救いはある、、後は修行で助かる道はあるとか言われたような気がする。もうその時には洗脳状態だから、修行さえすれば私の家族は救われ、

元の明るい家族👪(元に戻ってもあの父が居る限り明るい家庭なんかにはなるはずなど無かったのだが、、)今だからそう言えるがその時の私はTHE!洗脳状態‼️

⑥場所は忘れてしまったが、10万払った日と同時日か別の日かそれも覚えていないが、畳の部屋で私と同年代の化粧の濃い女が私の説得係だったのだろうか、修行の日程とか場所とか今しかない!みたいに熱心に何かを話かけていたけど、いくら費用がかかるかは言わない!ただ、今こそ(腹をくくれ)って言われた気がする、、。私がどのような経緯でその修行とやらに参加するのを決めたのかそれも覚えてないが、もうマインドコントロールされていたんだろう、。費用はいくらなんですか?って聞いたら、普通車の新車が買えるぐらいだと言われ、その時の私はペーパードライバーで車は持っていなかったか

ら、新車がいくらするのかも検討つかなかったが、225万円だったと思う!後で週刊誌等でこの団体の記事を読んだ気がするが、人によって半額の人もいたとか、、だから費用はパンフに手書きで書かれていた気がする、足元をみていたのだ、、私はマインドコントロールされていたから、こいつは払うだろうと踏んだんだろう、、。

⑦浪費グセが元々の私だ!堅実派の母はそれを見抜き毎月40,000円私に貯金させた、、。実家住みだからそれぐらいは毎月貯蓄できた。だから225万円は払えるわけだが、母が私の通帳を預かっている。キャッシュカードがその時あったのかどうかは分からないが、なかったと思う。母に頼んで私の通帳を返して欲しい、、。お金を郵便局でおろさないと、その団体すぐ払わないと焦っていた。切羽詰まっていたし、私はマインドコントロール状態だから何て母を説得したかは覚えていないが、もう、娘に何を言ってもダメだろうと諦めたのか、通帳を何冊か私に渡してくれた。何で私が大金がいるか、どうやって説明したかそれも記憶が曖昧だが、家族を救う、父親が真っ当な人間になると私が言ったのか、母は大泣きし、父は凄く怒って怒鳴っていたと思う。仕事中に勤務先近くの郵便局に行き、大金を窓口で振り込んでしまった。今ならオレオレ詐欺みたいなものだ、!。郵便局の人も振込先がその団体の名前ではなく、個人名義に振り込むようにとの団体の指示だったから、おかしく思ったに違いない、、。今の時代とは違うから、、郵便局の人もこの異常な私の行動を静止する事もないし、個人の責任だから、。こうして地獄への切符を手に入れてしまった‼️個人にそんな大金を振り込むのは、今、思えばその団体の税金逃れか何かだと思うけど、!その時の私はそんな事も麻痺しているぐらい洗脳されていたのだと思う〰︎

続く…(やっぱり長くなりました。一旦ここで締めます。