ごめんなさい!今回は結弦君の話ではありません。No.3 | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

 前回の続きになります。

お金の振り込みが完了して、その団体の私の担当に電話しました。腹をくくった事を褒めてもらった。ただの騙す為の口八丁だったのだろうと回想!

5泊6日の合宿、、内容は覚えている限り書き出してみる、、。

まず、荷物や貴重品は管理され別の場所に移動されて、なんか変な上下のスゥエットに着替えて、とにかく私語は厳禁!一緒にこの道場にきた人達とも一切、会話は禁止!その頃はその新興宗教もマスメディアとかにも好意時に扱われていたので参加者は多かった、、そのエセ宗教のピークだったかもしれない!

 まず、道場をひたすら雑巾掛けし、なにか文言を唱えながら手を止めたら監視員の罵声が飛ぶ!

これで思考を奪い、恐怖、従順を徹底させた。

次に目隠しをされて、何を言わされたのか覚えていないが、暗闇の恐怖とかで、その時点でおかしな叫び声とか、あちらこちらで聞こえた!精神が崩壊していくんだこうして、、。私はまだ、この時も修行は辛いものだからこれに耐えれば、帰宅したら酒乱で暴力な父も、嘘のようはな穏やかになっているんだ、、。と本気でそう思っていた、、。洗脳って本当に怖い!

 次に深夜にバスに修行者(カモ達)を乗せて東京に連れてこられた。後書きになるが、ここまで、風呂、シャワーも浴びさせてもらわず、あの変なスゥエットの上下を着て、東京駅に降ろされた、、。その間も逃げ出す奴がいないかと常に監視員はいた、、。私が覚えているのは渋谷、上野に行ったのは記憶にある。勿論、野宿で公園のベンチが仮眠場所で⭐️空が綺麗だったのを覚えている。今、回想すれば何て惨めなんだろう、、食事はコンビニ弁当とサント◯ーの烏龍茶、、今でもこの時の記憶のせいでサント◯ーの烏龍茶は飲めない!水分はヤカンに公園の水道?トイレの手洗いの水?で監視員が汲んできた水が唯一の水分補給だ、、。

何をさせられたかは、夜の繁華街で誰かれ構わず声をかけ、エセ教祖の著書を売りつけるのです。どういう方法だったかは忘れましたが、とにかく本を売るのが修行!確か酔っ払いとかもいたなあ〰︎深夜なのに、東京は眠らない街だと思った。私も必死に本を売ろうと頑張っていたが、中々売れる訳じゃない!後に聞いた話では、酔っぱらいに尿をかけられた人もいたみたいだ、、。

私も何冊か売れたのだが、かえって酔っぱらい相手の方が売れた気がする、、。お互い正常な判断ができない同士だからね、、。でも、何冊目かを売った時、何が気に入らなかったか、監視員が目の前に現れ(私より歳下であろう若い男)路地に連れて行かれ、物凄い勢いで叱られた!何が悪かったのか未だに分からないけど、、

そんなこんなで、また道場に帰って来て、最後の修行、、ひたすら文言を隣同士になった人と叫び合う!地獄のような光景だ!でも、これが終われば明るい未来が、、もう、完全に思考停止状態である!

1時間ぐらい叫び合ったかなあ、、今でいうカオスな有様だ、、これで辛い修行が終わった、、五日間風呂もシャワーもしていなかったけど、その後の立食パーティーが(飴と鞭なんだろうな)あり、教祖様のお出ましだ、、。これで帰れる、これで明るい未来が待っている、何もかもが良い方向に変化しているんだ、、今にしてみれば馬鹿としか言いようがない!でも、これが洗脳、搾取の始まりだったとは、、5泊6日のその修行(洗脳、騙され、茶番)で完全に喉を潰して声が出なくなり、回復するのに数週間かかったような気がする、、。

 ご察しの通り帰宅したら良くなるどころかかえって、悪くなっていた、、。そんなもんで救われる筈もなく、すべて茶番だったからだ、、。

 その後更なる搾取システムが続行されることになる!私は次の搾取システムの前に気づいた!これ以上はお金を出せない!親の金までは手をつけられない!次は確か、300万円の掛け軸!流石に気づく!これはおかしいと、、他の修行終了者達の中で、幹部の奴からどうやってサラ金を短時間で借りられる方法とか、孫はかわいいだろうから、おじいちゃん、おばあちゃんの生命保険の解約を勧められた人もいた、、実行したかどうかは分からなかったけど、、

私の場合は何の効果もなく、かえって前より、状況が悪くなったおかげで、騙されている事に気付けた、、。その後、全国から被害者が提訴し弁護団まで結成され、私は関わりたくなかったから、そこには参加せずにお金を取り戻す事は諦めた、、。被害者だけど、そもそも自分から飛び込んでしまったからね、、教祖も逮捕され、今はどうしているのか、見たくもないし、関わりたくもない!

長くなりましたが、こんな経験をしたから、高額請求のスピ系は気を付けて下さいと喚起します。私みたいなこんな経験は誰にもしてもらいたくありません!YouTuberのケンケン先生が、「皆んなを不幸にするもの、それはスピリチュアル!」全くその通りです!今はこんな私みたいな雑なエセ宗教とかに騙されさ人も少ないとは思いますが、気を付けて下さい!奴らは常に手を変え品を変え搾取するカモを探しています。

長くなりましたが、ありがとうございました。

やっぱり、書き出すと心が重くなりますね、、。結弦君で補給しなきゃ!色々、書き出ししているうちに暗く重くて、ネガティブになるから、次はもっと心が軽くなる記事を上げたいですね、、。