みんなでお散歩! | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

本日はつくば開成高等学校(北見キャンパス)でのお仕事.

通信制高校の体育の授業です.

今回は「散歩」.

健康のためには少しの運動でも効果的です.健康日本21日では男性9000歩,女性8500歩と定められています.

体育の目標の一つには健やかな人生を送る手助けもあると思っているのでこういう授業も大切です.

 

森林浴をしながら散歩をしました.

屋外は暑いけれども森林の中は涼しい.

最高に気持ちよかったです.

ちなみにここはどこかわかりますか?

 

正解は・・・.

ここ!!

わからないですよね.

オホーツクキッズが毎年キャンプをしている訓子府町のレクリエーション公園です.

 

屋根の下にはスズメバチの巣がありました.

今回も6名の生徒と一緒にのんびりと身体を動かしました.

楽しい時間でした.陸上競技からちょっと離れる気分転換になるので,良いリフレッシュになります.