2024年初の吹雪! | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

2024年初の吹雪!

昨日は明日の雪かきがどれぐらいしないといけないのか不安…でしたが,そんな時こそなんだか身体を鍛えたくなるのでガッツリとウエイトトレーニングをしてやりました.


筋肉痛で雪かきにどれぐらい耐えられるかチャレンジです.(雪かきなど普段はおこなわないような運動はアクティブレストになるのでトレーニングの疲労をとってくれる効果もあります!)


そんな感じで朝を迎えて…玄関に出たらこんな感じ.


見た感じレベル3ぐらいのイージーモードでした.(MAXがレベル10です)

イージーイージー.

不安になることはなかったです.

30分ぐらいで終了.

イージーモードでも汗だくにはなりますね.

金子宅の積雪量は…40〜50cmほどでした.

風が強かったので飛んでいったのかな?

とにもかくにもイージーモードで済んで良かったです.


今年はあと何回吹雪が来るのか…楽しみです.

オホーツクキッズのみんなは雪かきはもちろん手伝ってるはず.練習で聞いてみようと思います.