うるおいランニングハウス施設開放! | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

年始恒例のうるおいランニングハウスの施設開放!

将来的には年始だけではなくて,それ以外の日にちでも時間のある時に開放できるようにしたいですね.

 

オホーツクキッズのメンバーも卒団生もそれ以外の頑張っている陸上競技人にも競技力向上に役立ててもらいたいです.

 

1月5日 施設開放9:00〜12:30

利用者と所属

千葉大学1名,北見柏陽2名,北見南中1名,北見光西中1名,北見西小1名

 

利用者は時間いっぱいまで練習を頑張っていました.

 

指導者が関わらないこういった時間こそが大事.

自分で考えて自分で取り組む.

ひとつことをしつこいぐらいに取り組む.

部活ではメニューがあるのでなかなかそういった時間は取れないので,こういう時間を大切にしてほしいですね.

 

良い時間を過ごしてくれたようで良かったです.

定期的に施設開放をしていきたいと思います.

詳しくはオホーツクキッズ公式ホームページの練習カレンダーを御覧ください.

施設開放の日は「施設開放」と記載するようにします.

 

【オホーツクキッズ公式ホームページ】

URL:https://okhotskkids.jimdofree.com/

 

施設開放時間は暇なので,練習をしていました.

3時間30分,みっちりとトレーニング.

 

【2023.1.5 トレーニングプログラム】

・W-up ジョギング 10分

・プランク各種 2set

・ウエイトトレーニング

デッドリフト60kg10回3set,クリーン60kg8回3set,スナッチ60kg2回3set

・ハードルドリル(ハードラー用)

・両足バウンズ3本,片足バウンズ2本ずつ

・動きづくり

・30mダッシュ3本

・マーカースプリント

2m 2本 2m30 2本

・跳躍練習

5歩助走,7歩助走 3本ずつ

・バウンディング20歩 3本

・片足リバウンドジャンプ10歩 2本ずつ

・ホッピング 2本ずつ

 

たぶん・・・1番トレーニングをしていました.

まだまだ物足りないぐらい.

時間があれば無限にトレーニングができます.(効率は良くないです)

 

ちょっと跳びのイメージを変えています.

うまくつながっていくのか・・・楽しみです.