岩見沢市からの北見へ!教え子たちとも再会! | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

昨日,岩見沢市にてゆっくりと過ごし,午前はゆっくりと過ごして北見へ出発.

・・・のはずが,大雪警報!

朝に起きて窓を見たら車がほぼ埋まっていました.岩見沢恐るべし.

 

朝食をとってから家族みんなで雪かき.

ちびっこ軍団もお手伝いをしてくれました.

 

ちびっこ軍団で私の愛車のデリカを救出してくれました.

ありがとう!

 

もちろんちびっこ軍団なのでハプニングはあり!

転んだり・・・

 

雪と間違えて運ばれたり・・・

わざとです.ごめんなさい.

 

金子家のちびっこ軍団でパシャリ.

毎年成長をしていく姿をみるのが楽しみですね.

 

金子家の男三人での屋根の雪落とし作業.

左から父,私,兄.

屋根の上の雪は1.5m以上はありました.

さすが岩見沢市.恐るべし.

 

特別なことは一切していない時間でしたが,年に一度家族で何事もなく集まれること,こういう「普通」を過ごせることに感謝です.親は子どもの元気な姿を見るのが一番の幸せ.息子から教わりました.正月の時間を今後も大切にしていこうと思います.

 

雪かきを終わってから,北見市へ移動.

まさかの高速道路の一部閉鎖.

遠回りをして1時間30分ほど通常よりも遅れての北見市到着になりました.

疲れていないと思っていても我が家に足を踏み入れるとどっと疲れを実感しますね.

旅の荷物を整理してゆっくりと休もうと思います.

 

帰宅して少しすると,教え子たちが会いに来てくれました.

網走南が丘高等学校の卒業生であり,今は母校の国際武道大学で学ぶ二人と南が丘の卒業生.

二人は今年が学生最後のシーズン.

ぜひ,関東インカレの代表に選ばれて,母校の伝統の公式ユニフォームを着てもらいたい.

レベルも高く,狭き門だけれども,二人ならいけるはず.頑張れ〜!!

 

これにて,帰省も再会も終了!

オホーツクキッズの練習スタートは1月6日.

それまで,年始をさらに楽しみたいと思います.