ウォーミングアップは楽しくないと! | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

ウォーミングアップ.

ウォーミングアップは身体を動かせるように少しずつ身体を温めることが大切.

でも,それだけじゃなくても心も一緒に温める.

 

仲間と一緒に取り組むことで楽しさも倍増.

キャーキャー言いながら頑張っていました.

 

地味〜動き.だけれどめちゃくちゃ大切な四つん這い歩行.

背中にマーカーを乗せて身体を動かす.

これ,めちゃくちゃ難しいのです.

 

なんのために必要なのかはキッズたちにのみ伝えています.

伝わっているのかどうかはわかりません.(伝わっていて欲しい!)

 

ウォーミングアップのドリルの様子.

大会前なので,ノーマルドリル組とハードルドリル組に別れています.

子どもたち主体でのドリル.

小学生でもここまでできるのです.

 

自立して動けるのがオホーツクキッズの子どもたちのすごいところ.

自慢の教え子たちです.