我が家のお小遣い事情と変動 | 女子大生のハードフル徒然日記

女子大生のハードフル徒然日記

はじめまして。上京したての大学生です。から数ヶ月経ちまして、

こんにちはすうかです✋

 

今回は我が家のお小遣い事情について連ねたいと思います!!

 

小学入学前はお小遣いがもらえなかったので、

欲しい物を鬼のようにねだっていました。

 

入学と同時にお小遣い制に、、

しかしなぜか十の位まで細かく

学年が上がると10円増えて2460円とかすっごい微妙な数字になり

この年功序列方式は廃止されました。

 

次に導入された制度は一つの家事に付き100円💰

この場合良くて月に5千円くらいもらえるんですけど

さぼるとゼロという過酷なものです、、、

最終的には現在もこの制度が継続されています。

 

また、

賞状→1000円

トロフィー、盾→300円、

成績5→500円

とボーナスもあります。

 

ま、うまい具合にやってました、、笑

 

いつの間にか家事ができるようになっていたのはよかったですね、、

 

うちには姉がいるのですが、お風呂掃除を奇数偶数で決めて交代で行っていました。

そのときに初めて奇数偶数の概念を覚えました、、笑

 

良かったのはそれくらい、、かな

 

以上です。