もう少し楽しめる | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


今朝は午前3時半に起床。
もちろん、サッカーW杯の日本代表の応援のためです。今日の対戦相手はスペイン。勝てば文句なくのベスト16のトーナメント戦に進出なのですが、そこは簡単には勝たしてはくれないでしょう。しかしドイツ戦のような戦い方をしてくれればもしかして・・・。

奇跡を信じてテレビの前で応援です🇯🇵



ご存知の通り"奇跡"を起こしてくれました。
2対1で日本の勝利!
いや〜、燃えました〜🔥🔥🔥


1対1の同点から三笘選手の放ったシュートはVARによるビデオ判定でした。かなり微妙な状態でしたが、三笘選手がボールを蹴った瞬間、ラインの延長上の上空にボールが触れていたと認定されたのでしょうね。


ボールがラインの上に少しでもかかっていればOKなのです。



次回の相手はクロアチア。前回のW杯の準優勝国です。

このワクワク感、もう少し楽しむことができそうです⚽⚽⚽

(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)