寝ながら踊れる | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 

最近、気になっているCM。

綾瀬はるかさんが出ているドコモのCMなのですが、人間拡張といって・・・

 

「動きをシンクロさせる技術を開発中」

 

というCMです。

 

しかしシンクロさせる技術とは一体どのような技術なのでしょうか?

 

 

 

 

どうやら腕に付けたデバイスで自分の腕をシンクロさせて、自分の意識していないところで指が動く技術なのだそう。

 

 

簡単にいうとピアニストが弾いたピアノの技術をデバイスよりパソコンに取り入れて、その取り入れた動きと同じ動きを腕に付けたデバイスで、ピアニストと同じように指を動かしてしまう技術のようです。

 

CM作成動画を観ると綾瀬はるかさんの腕に付けたデバイスから電気のようなものが出ていて、それで(?)腕や指を動かすようです。

 

「スキルをダウンロードできるようになる」というところから、そのダウンロードしたものがみんなで共有もできるみたいです。

 

こんなことができたら本当にすごいですね。

 

 

 

 

腕や指だけでなく、近い将来、そのようなことが全身にできるようになったら、誰でも寝ながら社交ダンスを踊れるようになる・・・かも(笑)???

 

(;゚Д゚)