名乗り出ていない | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 

今、国内最高額くじ「1等12億円」の当選者が名乗り出ていないという話をご存じですか?

これはジャンボのような宝くじではなく、メガビッグというくじです。

メガビッグというくじについてちょっと調べてみました。

 

一口300円で買うことができるスポーツくじで、サッカー12試合の試合結果(合計得点)が一致すれば当選するくじなのだそう。尚、サッカーくじといってもコンピューターがランダムに選ぶので、どのチームが勝つか負けるかなどは自分では選べないみたいです。

 

しかし、それで12億円を当てたなんて、すごいですね。(300円が12億円に!)

 

ちなみに期限(2/9)まで払い戻しが無い場合は時効となり、当選金はスポーツ振興と財源となるほか、国庫に納付されるそうです(もったいない)

 

 

 

 

ところで私が今、気になっているのはその12億円ではなく、明日1月16日に発表になるお年玉年賀ハガキの方です。

 

 

 

今年の賞品は・・・

 

1等 現金30万円または電子マネー31万円または2021年発行特殊切手&現金20万円

 

2等 ふるさと小包みなど

 

3等 お年玉切手シート

 

 

・・・う~ん、こっちの方がちょっと現実的???

 

(#^^#)