円山動物園 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


さっぽろ円山動物園にいるエランドの赤ちゃんの名前が「コペル」になりました。お父さんの名前が「オペル」なので、コペルになったそうです。昨日その命名式がありました。


エランドはらせん状の角が特徴的でウシの仲間だそうです。なんでも”すぐれた跳躍力”が有名だとか。見た目にはシカにも見えなくもありませんね。
イメージ 1





この6つの候補から選ばれました。
イメージ 2



そういえば、円山動物園に年間パスポートがあるのを知っていますか?
通常、入園料は大人600円なのですが、年間パスポートは1000円で一年間有効、もちろん一年の間なら何度でも入ることができます。さらに特典はそれだけじゃないんですよね。

・園内のオフィシャルショップまたはオフィシャルステーションで2,000円以上買い物をするとコーヒーまたは紅茶の無料サービスが受けられる。
・さっぽろテレビ塔の入場料が200円割引(大人720円→520円)
・さっぽろばんけいスキー場のリスト券の割引(3,300円→3,000円)
・ケンタッキーフライドチキン円山店で特別割引
 円山ZooパックA 1,370円→1,100円
 円山ZooパックB 2,660円→2,300円 等

さらに北海道内の動物園&水族館の入園料が割引になるんです。
(旭山動物園、おびひろ動物園、釧路市動物園、おたる水族館、ノシャップ寒流水族館、サンピアザ水族館、登別マリンパークニクス、千歳サケのふるさと館)

これはすごい!さっそく私も年間パスポートを買わなければ!(←えっ???)

(#^.^#)