ミニ講習会 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds



今日は札幌エルプラザにて札幌北支部のメダルテストがありました。

先日の地震のせいもあり、そのせいでお仕事のシフトが変わったり等いろいろな理由で数人の方々のキャンセルもあり、いつもより少し寂しいメダルテストでした。
イメージ 1




テストが終わってから審査員の野村鈴子先生より、本日のテストの講評、そしてミニ講習会がありました。

スタンダードの女性の組み方や”顔の向きは左上を見るのではなく左上を見ているように見えるんです”という、体を使ったとてもわかりやすい講習でした。写真はその場で座ったまま、体の使い方を説明しているところです。
イメージ 2


今回の講習会はまさに女性のための講習会という感じで、女性のみなさんは皆さん「なるほど!」と感心されていたようでした。



次回のテストは来年春に行います。

(#^.^#)