続・スマホが不調です | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


以前「スマホが不調です」の記事をアップしましたが、その後のスマホの状況の報告です。

急に熱を持ったりバッテリーはすぐに無くなったりした状態が続いていましたが、最近はそういう状態がなくなりました。ある生徒さんから「ブログでみたんだけど、先生のスマホは私とおんなじスマホですね。私も同じようになったんだけど、ショップに持って行って余計なアプリをアンインストールしたらよくなったんです」と助言をいただきました。

自分ではあまりアプリを入れないようにしていたんだけど、どうやら”ある特定のアプリ”を起動するのが原因のようです。そのアプリを使わないと、スマホの調子が俄然いいんですよね。

イメージ 1


それともスマホとアプリの「相性」というものあるのかな?

いずれにしても「買い換え」を考えていたスマホですが、とりあえずまだ持ちそうです。

(*^_^*)