想像しただけで | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds


11日から12日にかけて新潟県JR信越線で起こった半日以上列車の中に閉じ込められた事故。ニュースを観てとてもびっくりしました。特に私は乗り物にあまり強くはなく、学生時代は暖房の効いたバスにちょっと乗っただけで車酔い(バス酔い)をしていました。う~ん・・・そんな自分が今回のようになってしまったらどうなるのかと想像しただけでグッタリです(笑)


停車した現場は駅から300m~400mあたりとのことですが、その先にある駅も無人駅で、当初430人乗っていた乗客を周りが田園地帯、周囲には側溝などもあり、線路の上を歩かせるのは危険と判断したとか。車内は暖房も効いており、トイレも付いていたので、列車内の方が安全と思ったのでしょうね。

イメージ 1



細かいコトはこれから検証するとのことですが、なによりも”大きな事故”にならなくて良かったです。

(*^_^*)