ためになる? | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 
昨日の競技会のプログラムです。 
 
 
表紙には北海道を代表する選手の写真が散りばめられていて、なかなかとかっこいいプログラムですが、ご来場の方々は「ダンスクイズのページ」もご覧になったでしょうか?
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
かなり”ためになるいいコト”が書いてあったので、ここで紹介しますね♪
 
(・・・といっても作ったのはワタクシなのですが・・・)(笑)
 
※答えは下にあります。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
Q1はベテランの方でも”ゆっくり(Slow)”と思っている方々が多いようです。正しくは「Throwaway Oversway」です。
 
 
 
Q2の解答は「ポスチャー」です。「ポイズ」という用語とも混同しやすいです。
 
 
 
Q6はもちろん2番の「P.P.で後ろにステップすること」です。間違っても4番の「ほら、上を見ろ」ではアリマセ~ン(笑)
 
 
!(^^)!