iPhoneとポケットWi-Fi | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 
土曜日は夜から「ドリーミーダンスフェスティバル2014」の会議がありました。
 
毎年3月に全道規模で行われる”パーティー形式のイベント”のドリーミーフェスティバルの会議です。来年2014年は3月23日に札幌パークホテルにての開催が決定しましたので、まずはここでお知らせさせていただきます。
 
 
 
 
さて、その会議の後は久しぶりに友人の”カレー先生”とファミレスへ行きました(いつものロイヤルホストね♪)
 
カレー好きのカレー先生はもちろんカレー(キーマカレーを頼んでいました)、私はポーク生姜焼き(だったかな?)を注文しました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、前にお話ししましたが、カレー先生は何年もドコモからのiPhone発売を待ち望んでいました。
 
 
金子「ドコモからiPhoneが出たけど、買った?」
 
カレー「いや、買おうかどうか迷ってるんですよね」
 
金子「え?なんで?なんで?」
 
 
実はカレー先生は現在イーモバイルのポケットWi-Fiを使っているとのこと。そのポケットWi-FiにiPod touchとマイクロソフトのSurface Proをつないで使っているそうです。それとは別に携帯電話を持ってるから・・・あらら・・・それじゃ今はiPhoneは全然必要ないよね。(^_^;)
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで友人のヨドバシ先生の奥さん・・・auのPhoneに換えるって言ってたけど・・・どうしたかな?