せみ・セミ・SEMI | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 
お盆休みの最中にあった出来事。
 
 
 
北24条付近の歩道を歩いていると、アスファルトの上に蝉がいました。(ちょっと小さめの蝉)
 
 
樹に張り付いて止まっているわけでもないし「こんなところにいたら踏まれるぞ~」と思い、手でつかんで安全なところに移動させようと思ったのですが・・・・ううう、なんか怖い(汗)子どもの頃は虫を掴むのも全然平気だったし、カブトムシやクワガタを飼っていたりしたのになぁ・・・。
 
 
 
というわけで、足でちょっとだけ移動(?)して去って行ったのデシタ(ごめん!セミさん)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓ この下にはそのセミさんの画像が・・・・虫が苦手な方は見ないでね。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ~ん!
イメージ 1