わくわくダンスくえすちょん | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 
 
先日行われた北海道インターナショナルダンス選手権大会・・・・そのプログラムの中にあった「わくわくダンスくえすちょん」というクイズのコーナーがあったのですが、みなさんご覧になったでしょうか?
 
 
このページ・・・今まではダンスの簡単なステップを紹介していたのですが、前回の毎日杯から装いも新たにクイズ形式にしてみました。
 
 
競技会に来られなかった方のためにここで紹介しますね。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
四択で全部で7問あります。
 
第2回目の今回は、前回よりちょっと楽しい内容にしてみました。
 
答えはこの記事の下にあります。みなさん、ぜひチャレンジしてみてください♪
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
周りの方々に感想を聞いてみると、Q2の「リビング オブ ダイニング」、Q3の「豊平館」、Q7の[マージャン用語」あたりが特に楽しかったという方々が多かったデス(笑)
 
 
 
次回掲載は10月20日(日)の道新スポーツ杯のプログラムです。