3D足型計測器 | うさうさ日記

うさうさ日記

  札幌の社交ダンス教室金子ダンススクール金子幸弘先生のブログです。
ホームページ→ https://kanekodanceschool.amebaownd.com/
ツイッターやっています→ @kaneko_ds

 
昨日のドリーミーフェスティバルで、「タカダンス栗林製靴店(株)シューファクトリーブンゾー」さんが出店していました。そこのブースにこう書いていました。
 
 
 
 
本当の足のサイズをご存じですか?
 
 
 
 
 
実はこれ、3D足型器という器械で、自分の味のサイズを正確に計測することができるのです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
計測したデータはパソコンで数字と一緒に3Dの画像でも表示されます。足の縦のサイズだけでなく、横幅、甲の高さ、外反の方はその度合いの角度まで計測することができます。そしてこのデータをもとに、自分の足に合ったダンスシューズができるそうです。
 
 
私も測っていただきましたが、細かい数値で出るので、びっくりしました。左右の足の大きさが違うのはどうやら”普通”みたいです。(あ~、良かった~っ)
 
 
一般的には左右同じサイズの靴を履くと思うのですが、このデータでその人に合った靴を作ってもらえるとのこと。これって素晴らしいですよね。
 
ヽ(^o^)丿
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
「計測は無料なので、お気軽にどうぞ」と言われ、祐子先生も測ってもらいました。
 
この器械の中に片足を入れればすぐに読み取ることができます。
 
祐子先生は自分の足のデータを見て、感心していました。(笑)
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
お友達の本間真理先生も測ってもらっていました。
 
計測後は、そのデータをプリントアウトして持って帰ることができるんです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
計測は直接、ブンゾーさんのお店の方に行けば誰でもしていただけるとのこと。
 
靴のことで悩んでいらっしゃる方は、一度計測してもらってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
             札幌市豊平区平岸1条2丁目5-10  TEL 011-823-7722