ついに、最強の化粧下地を見つけた | シングル公務員、45歳から本気出す

シングル公務員、45歳から本気出す

地方住みシングル公務員。父母と、弟家族(弟、義妹、甥っ子二人)との大家族生活で、いわゆる子ども部屋おばさん。
もともと浪費家で、宝塚にはまって推し活に邁進していたけど、贔屓の退団も控え、節約に目覚める。好きな言葉は「資産運用」。

 

アラフォーシングルの公務員、金子ですニコニコ

 

趣味(宝塚観劇。贔屓がいる)に、オシャレに、美容にお金を使いまくっていたけど、心を入れ替えて、家計管理をして資産形成中。

 

基本は節約。iDeCo、NISA(インデックスと、高配当株)やってます。

 

 

やほーニコニコ

 

アラフォーながら、お顔テカテカの金子です滝汗←こんな感じよ(大袈裟だけど)

 

混合肌で、Tゾーンがオイリー。

 

お昼には、顔がテカテカになっているので、油とり紙で、油をとって、少しはマシになる。

(ところで、最近の若者は、油とり紙を使わないんだってね。油、どうしてるの?テカらないの?)

 

昨日、昼休みに自分の顔を見て、「いや、さすがにテカリすぎだろびっくりマーク」と思ったので、

数年前から気になっていた化粧下地を買ってみることにした。

 

↓これ。このお店、公式よりもお安いですよ

 

 

これ、超オイリー肌用と銘打っているので、イヤイヤ私そんな、超オイリーではないんで!と謙遜(?)していたところがあって。

 

あと、中年だから、あまりに皮脂を吸い取られると、老けるのでは?って言うのも気になちゃって。

 

さらに、これ、SPF10なので、これだけだと日焼けだ心配になるので、日焼け止めにプラスして、この下地が必要なのは不経済だな、などと思って、手を出せずにいました。

 

 

が、これのお試し用の小さいサイズがあることに気付いて、試しに買ってみた。

 

 

それで、使ってみたところ、最高でした。

 

 

謙遜していたけど、超オイリーだったようで、お昼には、少し皮脂が出ているんだけど、それでもこれまでのテッカテカよりは、全然マシ。

 

この下地使うと、お顔全体が陶器肌になってた。

 

それで、わかったんですけど、中年は、自然な肌のハリがないから、ツヤがある方がいいと思っていたんだけど、中年のツヤ肌は、わざとらしさが気になっちゃうけど、陶器肌は美人度が上がるようです。

 

皮脂を吸い取ってくれると言っても、シワシワにまでは、ならない。

(とはいえ、目の下や、ほうれい線部分に塗る気にはならないけど)

 

とにかく、今日一日、顔が綺麗で、気持ちも上がったニコニコ

 

もっと早くに、これを使い始めればよかった、って、心底思ってる。

 

 

テカリが気になる人には、本当におすすめです。

 

 

 

 

 

 

金子のオススメのもの

 

これなしでは、生きていけないクリニークの制汗剤。

本当に、汗が臭わなくなるので、匂いが気になる人には、試してほしい!

街中の、匂いが気になる人にも、オススメしたい!って、いつも思う(大きなお世話だよ指差し

公式は、どんどん値上がりしちゃっているので、私は、お手頃なお店で買ってます。

↓クリニーク公式

↓お手頃なお店

暑くなると、お風呂上がりのドライヤーで、また汗をかいて、さっきのお風呂の意味、、、ってなるけど、これがあれば、ドライヤーの暑さが快適に!

去年は、夏には売り切れて買えなかったので、今年は早めにポチっておいた!

今なら、まだ買えるので、欲しい人はお早めに。