部下が苦手すぎる | シングル公務員、45歳から本気出す

シングル公務員、45歳から本気出す

地方住みシングル公務員。父母と、弟家族(弟、義妹、甥っ子二人)との大家族生活で、いわゆる子ども部屋おばさん。
もともと浪費家で、宝塚にはまって推し活に邁進していたけど、贔屓の退団も控え、節約に目覚める。好きな言葉は「資産運用」。

 

 

アラフォーシングルの公務員、金子ですニコニコ

 

趣味(宝塚観劇。贔屓がいる)に、オシャレに、美容にお金を使いまくっていたけど、心を入れ替えて、家計管理をして資産形成中。

 

基本は節約。iDeCo、NISA(インデックスと、高配当株)やってます。

 

 

やほ。

4月ですね。

 

お友達が、上司として異動してきて、気まずいかと思いきや、同世代が同じ職場にいるのが嬉しくて、対等に話せて気が楽で、キャッキャキャッキャ言ってますニコニコ

(私がプライドないからこそ)

 

お友達と、週一でランチ行くことにしたので、美味しそうな食事の写真にも事欠かない。


↓美味しそうなランチ写真、ご査収ください。




 

しかし、今の課で、私の次に若い子となると、10歳下の子になるのですが、10年間分の人材がスッポリ抜けているわけで、それって、さすがにやばいですよね驚き

でも、氷河期世代って、本当にいないのよ。

 

そんな氷河期世代の私。

 

昭和に生まれ育ち、パワハラとセクハラで育ってきた凝視

 

でも、今、自分が受けてきたのと同じ方法で部下を指導したら問題になることはわかっているので、細心の注意を払っている。

 

前にも、書いたけど、私の部下はそもそも優秀ですしね。

 

↓部下の優秀さをしたためた記事

 『悲しいほどに、部下の方が優秀』アラフォーシングルの公務員、金子です 趣味(宝塚観劇。贔屓がいる)に、オシャレに、美容にお金を使いまくっていたけど、心を入れ替えて、家計管理をして資産形成…リンクameblo.jp




 

しかし、優秀だからと言って、気が合うとは限らない驚き

 

部下のぽっちゃり坊や(←私の心の中での愛称)は、部下だから話を聞くけど、プライベートで仲良くなるのは、まあないな、というタイプ。

 

なんつうか、面倒くさいやつなのです。

 

まず、声がでかい。

 

話が長い。

 

いちいち、否定的。

 

 

・・・上司としては、とりあえず、文句言わずに何でもやってほしいのだ凝視

 

そんな心に蓋をして、やり過ごしていたのだけど、お友達が同じ職場に来たことで、「大変そうなヤツが部下にいるね」と言われ、やっぱりーーー???となったことで、そのぽっちゃり坊やへの嫌悪感が増してしまいましたネガティブ

 

苦手度合いが、上がっちゃってるんだけど、どうすればいいんだろうか。

 

そんなこと言ってるけど、明日は、ぽっちゃり坊やと、二人で外出する仕事がある。

憂鬱だけど、そんなこと顔に出さず、やり過ごせますように!

 

 

 

 

金子のオススメのもの

黄砂や、花粉で喉がイガイガしているときに、オススメの飴。

楽天セールの買い周りにも、ピッタリ。

 

 

 

オフィスにも、お出かけにもオススメのゴム。

ちゃんとまとまるし、どんな服にも合う!

 

 

 

 

 

通勤バッグに最高にオススメ。程よいサイズで、飲み物入れるところや、仕切りもちゃんとあって、本家のと違って合皮なのも、雨の日も安心でむしろ好き。すごい気に入ってる。

ほうれい線がきになって、最近買ってしまった・・・(高い!)

ほんのり温かくて、EMSでマッサージできて、癒されるし、ほうれい線薄くなる(気がする)し、小顔になる(気がする)

田中みな実先生も使っておられます!

仕事中や、オフの日も、髪をまとめるのに重宝しているゴム。

単なる一つ結びが、華やかになる。