なんてこった・・・泣 | 偏差値43.8からの塾無し中学受験

偏差値43.8からの塾無し中学受験

小4息子の予定外に始まった中学受験記。
父中受経験あり、母なし。母は通塾経験もなし!
中受という未知の世界へ飛び込んだ我が家の試行錯誤の日々をつづっていきます。
小1の娘も巻き込まれ・・・さぁこれからどうなっていくのか。

なんと・・・・

 

家庭教師やめましたゲロー

塾なしで中学受験するのに・・・

家庭教師やめました・・・。

 

息子が志望する中高一貫に実際通っている高校生に

みてもらっていたんですが・・・

・先生が途中から体調を崩し、休みがちに泣

・先生が優しすぎてお友達ノリになりがちに泣

・課題が実際どこまでやるべきなのかわからず取り組みにくく泣

・学習の進捗がわからず親が不安に泣

等々・・・

なんだか学習がうまく回らず、良い方向に行っていなかったので

息子と相談してやめることに。

別の家庭教師や方法を探そう!と炎

 

塾に電話したり

家庭教師の資料取寄せたり・・・

 

とりあえず今週から塾1個と家庭教師1個を平行して体験してみます。

本当は別々にと思ったんだけど

同時の方がちゃんと比べられるよね!ということで。

しばらくまた大変になりそうゲッソリ

 

なんか・・・どうしたらいいのかの方法を探しているうちに

受験日になりそうチーン

なかなか波にのらないもんですねぇ・・