息子からのお返事 | 偏差値43.8からの塾無し中学受験

偏差値43.8からの塾無し中学受験

小4息子の予定外に始まった中学受験記。
父中受経験あり、母なし。母は通塾経験もなし!
中受という未知の世界へ飛び込んだ我が家の試行錯誤の日々をつづっていきます。
小1の娘も巻き込まれ・・・さぁこれからどうなっていくのか。

I need bit more timeしょんぼり

 

そう言った息子から翌日

Are you free now?ぶー

 

と話し合いのお誘いがありました。

以下、息子の言葉です

 

右矢印中学受験についてちゃんと考えたんだ。

お母さんの言う通り、自分の好きなプログラミング

ばっかりやって勉強は全然してない・・・タラー

だから

中学受験やめるべきなのかなって思った。

でも、どうして中受すんだっけ?って思って振り返ったら

自分の中で中受することは、もう確実に固まった意思だった。

俺はね、プログラミングが好きの仲間が欲しいんだ。

でも、ただの仲間ならネットで作れるんだ。

でも、それだとどうしようもない作品ばかりを作る人間になる。

だから自分を、

自分より高いレベルの人達がいる環境に置きたいんだ。

それで、やる気スイッチをいつでも「ON」にしたいんだ。

結局は何かの役に立ったり、新技術だったりするものを

作っていきたいから。

だから、中受はするんだ炎

でも、現状は絶対に改善しなくちゃ受からない。

どう改善すればいいかはわからないけど・・・

とりあえずポモドーロメソッドがよさそうだから

それで集中力を上げようと思う。

他のことは一緒に考えてほしい。左矢印

 

長くなりましたが、ちゃんと残しておきたかったのでニヤニヤ

自分の中で中受することは、もう確実に固まった意思だった。

自分より高いレベルの人達がいる環境に置きたいんだ。

こう言われてしまったら・・・・

親として

腹くくるしかありませんよね真顔

 

息子がしっかり自己分析したのに、少し感動しつつ

 

改善策を考えねばチーン

という焦りでいっぱいです泣

 

また検索と資料請求の日々になりそうです。