11/14 | 大人の大人になりたくて。

大人の大人になりたくて。

★ALBA所属/劇団6番シードに19年間所属していた(2021.5月末卒業)土矢さんによる公式ブログ★

秋。すっかり涼しくなり、息子の成長を更に感じている。公園に行ったり、児童館に行ったりしても積極的に同じくらいや上の子に絡みに行く。


少しコロナから少し緩和されたというか、同じ子供を持つ親も当時と比べたら接しやすくなった。そりゃあ、子供はマスクが苦しいから園では年少はしない方針であるのもあると思う。未だにわからないのが子供は重症化しにくいという明らかでない説明だ。そう言えばワクチン進めてない。


今は嫁が集中稽古に入った。尚更、接種は難しいが必要性ってどうなのかなと思う。コロナが少し落ち着くと世の中の物価の高騰に目が行き。最近ではないが、自由業の身としてちょっと世の中で生きにくい現状となってしまった。


特にやることもない時は物語を見ている。映画、YouTube、漫画。やはり物語を感じると少し晴れやかになる。観劇に足を運ぶのはちょっと難しいか。


秋は晴れてて、過ごしやすい。暗くなるのも早いので子供と遊ぶのも短くて済むのがいい。まあ、そんな時期もあっという間と言われるのだろうな。


11/14 晴れ