あなたがもしとまるなら | 大人の大人になりたくて。

大人の大人になりたくて。

★ALBA所属/劇団6番シードに19年間所属していた(2021.5月末卒業)土矢さんによる公式ブログ★

いや~中央線が大変でしたね。近年ではあまり無い位に止まってましたね。電車のメンテナンスって言うのは凄い大変だと思いますが、事故が起こるのはもっと大変な事ですしね。次回使う劇場は下北沢、アクセス的には中央線が活躍しますし、人事ではない事件も企業では起きたんでしょうね。当たり前を疑え!←コレ、過去のスローガンで使われていて、けっこうグッと来た言葉です。どうも、僕、土屋です

僕はタイトルやサブタイトルなど言葉を並べるのが好きです。映画やドラマでも、なんかいいなってフレーズありますよね。

その時は彼によろしく

これは、「そのとき」って言うのと、誰かが相手に向けた口答文的なのがいいんですかね。他には、

ジョーブラックによろしく

ブラピの恋愛映画でしたっけ。おっと、宜しく繋がりですね。

夢をあきらめる

劇団_深空地帯のチラシのコピー文。コレは今でも好きです。

君は僕の宝物

まっきーのアルバムのタイトルですね。
こうやって、長くもなく短くもない感じのタイトルやスローガンが好きです。俳句・川柳?なんかもたまにぼーっと見てたりします。そんな最近の俳句…


コホン


ペンギンの
あゆむすがたは
ギザかわゆす


ペンギンは冬の季語なら俳句になるかな(笑)
現在の流行り言葉と昔ながらの言葉遊びのコラボです♪

そんな今一押しのスローガンは、


あなたに、ほほえんでいただきたくて


どうですか、これ。あなたは「お客」を指すんですけど、そこまで壁は作らず、でも「いただきたい」と言う丁寧語のギャップ!そして、ココポイント!


ひらがなで読み辛いから、ゆっくり目を流しませんでしたか?


おっと、こんなに熱くなってしまいましたが、コレを元にやがて実現させる舞台のタイトルを決めました!


コホン


「ただ、あなたにほほえんでいただきたくて」


略して「ただほほ」!恋愛もので、軽い悲劇。こういうところに自分のネガティブとか不幸好きな部分がでますね(笑)

ん。これはパクリではない、ただのインスパイアだ。


以上です。おつかれさまでした



ほわたっ

■今年一発目の本公演の第一団。
5月公演「最後の1フィート」のDMをワタクシより欲しいっ!って物好きな方がおられましたら、是非是非連絡をくださいませ。あて先は↓

mxgtf674@yahoo.co.jp

まで。その際にお手数ですが、①郵便番号②住所③お名前④件名に「魂のDM希望」としてお送りくださいませ。

■「ラストシャフル」次回放送は4月11日(金)17時~!
「演劇番組・テアトルプラトー」にて放映が決定!
土屋の少な~い主演作品です。ご覧になれる環境が限られてますが、どうかご覧くださいませ。詳細はコチラよりどうぞ!

■5月公演チケット販売中!良かったら観に来てください。
そして100枚限定「プレミアムチケット」も販売中!!コチラはお早めに!!