これが噂の | 大人の大人になりたくて。

大人の大人になりたくて。

★ALBA所属/劇団6番シードに19年間所属していた(2021.5月末卒業)土矢さんによる公式ブログ★

437afd4a.jpg先日、稽古した後、ラーメン屋にご飯を食べに行きました。もう自分の場合、新しい味に挑戦する事をしないはずなんですけど、


黒辛味噌ラーメン!


なんか凄いタイトルだな。とオーダー。そして出てきたラーメンが…どうも、僕、ラーメンは背アブラ系好きです

そのラーメンがマジで黒い。もう、寸分の狂いもなく、


黒い。


レンゲでスープを見るもほんとに。そんな一緒に食べていた椎名が、そのラーメンにとんでもない発言を…


全然おいしそうに見えないんだけど。





え? 


そうなんです。あまりに黒くて味を楽しむよりも黒いにテンションだけ上がってました。自分の味付けが原因なのか、最後には麺がのびてしまいましたよ♪もう、このラーメンはいいや。黒いし。
視覚でも料理って楽しむ事ができますね。後は勿論、味覚。味覚と一緒に嗅覚。これが食ではトップ3覚ですかね。そして触覚(歯ごたえ的?)、聴覚…じゅわーとか聞く感じ?よくわかんないや(笑)

これを舞台で表現した場合、まずは聴覚ですかね。セリフを聞くって意味で。そして、視覚。正に見る。後は…触覚。もう感じて(笑)

今日で4月も終了!残す所、後9日!


以上です。おつかれさまでした



ほわたっ