ヤーヤーパー

あけましておめでとうございますドキドキ(今更ですか~ ってツッコミは、さておき)


またまたご無沙汰ですー


今回は、ちゃんと写真付です



ナゴミレーシングなオッサンブログ
こちらの カワサキショップ ライダースさんより カウルが、入ってるよー 


と 言う事で 早速引き取りに行ってきましたーニコニコ



ナゴミレーシングなオッサンブログ
奥のカワサキジャケットのおじさんが、社長様


そして これが、カウル


ナゴミレーシングなオッサンブログ
ライムグリーンのゲルコートです 


あとは、内側を つや消し黒で塗ってアンダーの下を黒で塗って ゼッケンベースは、カッティングシートで済ませるか 塗るか 思案中ダスはてなマーク(シートカウル外さなくてもシートが、外れるタイプです)


タンクカバーが、無い分比較的格安でしたチョキ


あとは、マフラー買って バックステップ買って エンジンカバー買って オイルキャッチタンク買って チェーン買って サブラジエター買って スプリング買って スクリーンもほしーーいし


まだまだ イッパイ 買わんといかんやんけー

またまた 久しぶりの更新です

最近は、帰っても パソコンの電源すら 入れない(久しぶりに立ち上げたらメールが108件 迷惑メール106件)


そんな中今月の15日福岡のライダース(http://www.rider-s.jp/index.html )に遊びに行ってきました

ライダースさんは、福岡時代にお世話になったカワサキショップでオラがサーキットに引き込まれることになったショップです


たまたまオートポリスを走ってる2010年モデルの6Rが、工場のジャッキの上に  2012年モデルと一緒だよ  と言うことで 隅々まで拝見  キットパーツなどの入手も比較的に 大丈夫そうでした カウルも ライムグリーンのゲルコートで 来るそうなんで 塗装いらず         で 決めちゃいました



12月20日が 締め切りだそうで 帰ってから直ぐ送金   とりあえずは、車両代金とカウルの代金のみ

あとは、ちまちまとパーツ購入します(マフラーが、28万円チョット キビシーガーン


あーーーーーーーー来年の2月中旬が 待ち遠しい

サラリーマンに なっちゃいました 


そうです なんとか無事に就職が、決まりました


今度の会社は、不定期な休日 当直あり なんだけど 大分の某サーキットは、主に 金 土 日 が、スポーツ走行が 多いので まーいいっか的な 乗りで


ナゴミレーシングなオッサンブログ


おまけにボーナスも有るみたいニコニコ (ボーナスもらうの いつ以来かしら?)


は、こちら
ナゴミレーシングなオッサンブログ

前回 横のスライドドアの取っ手が、無かったので 指摘を 受けてた(次回は、ダメだからねって言われてた)ので 新品に交換


ナゴミレーシングなオッサンブログ
これで バッチリニコニコ

難なく終了 


しか~し


車検証の変わりに こんな物が


ナゴミレーシングなオッサンブログ
そうです 放置車両なんたらって 違反金を 払ってなかったので(シランプリしてたけど だめだった)

払って 無事に車検証発行です

反則金ぐらい忘れてくれれば 良いのにね~ガーン

今週の3連休で 工場でも整理しようか?とも考えていたんだけど 結局出来なかったしょぼん


今月で 工場の移転を考えているんだけど だいじょうぶかー?


で ココ最近のお仕事


まずR1のキャブOH


ナゴミレーシングなオッサンブログ

走行距離7万キロオーバーな車両なんで パイロットジェットの穴が 広がって薄くなりません 今までは、ダマシダマシ走ってたけど もう限界


まずパイロットを純正の17.5番に交換

ナゴミレーシングなオッサンブログ


ナゴミレーシングなオッサンブログ

そして ガソリン入れてみたら ガソリンが ジャーーーガーン

Oリング変えて フロートバルブかえて またまた試運転


ナゴミレーシングなオッサンブログ

パイロットスクリューなど調整して(今度は、だいたい同じぐらいの開度になった)

そして試し乗りして終了(またまた楽しいんでついつい遠乗りしてしまった)


XJR1200のキャリパーOH


車両は、Z750GPだけど フロント回りは、XJRです

パーツは、1996年式の物を 某オークションで 落札したんで OHぐらいは、必須です


ピストンの動きが 悪かったンで 嫌な予感が してたんだけど


バラシテ正解でした

ナゴミレーシングなオッサンブログ
上の白い粉が 長年のアカです これが シールとキャリパーの溝の間に入り込み ピストンが、動かなかった


綺麗に掃除して 水でジャバ ジャバ 良く乾燥させて 組み上げ

ナゴミレーシングなオッサンブログ


ナゴミレーシングなオッサンブログ


ナゴミレーシングなオッサンブログ

そして30数年経過した マスターのレギュレターゴム

ナゴミレーシングなオッサンブログ


右が 新品 左が30年熟成したゴム

でも 部品は、普通に頼んだら 出てきた(流石は、カワサキ)

あとは、ブレーキホースも30年物なんで メッシュホースに交換して 終わりです