今週の3連休で 工場でも整理しようか?とも考えていたんだけど 結局出来なかったしょぼん


今月で 工場の移転を考えているんだけど だいじょうぶかー?


で ココ最近のお仕事


まずR1のキャブOH


ナゴミレーシングなオッサンブログ

走行距離7万キロオーバーな車両なんで パイロットジェットの穴が 広がって薄くなりません 今までは、ダマシダマシ走ってたけど もう限界


まずパイロットを純正の17.5番に交換

ナゴミレーシングなオッサンブログ


ナゴミレーシングなオッサンブログ

そして ガソリン入れてみたら ガソリンが ジャーーーガーン

Oリング変えて フロートバルブかえて またまた試運転


ナゴミレーシングなオッサンブログ

パイロットスクリューなど調整して(今度は、だいたい同じぐらいの開度になった)

そして試し乗りして終了(またまた楽しいんでついつい遠乗りしてしまった)


XJR1200のキャリパーOH


車両は、Z750GPだけど フロント回りは、XJRです

パーツは、1996年式の物を 某オークションで 落札したんで OHぐらいは、必須です


ピストンの動きが 悪かったンで 嫌な予感が してたんだけど


バラシテ正解でした

ナゴミレーシングなオッサンブログ
上の白い粉が 長年のアカです これが シールとキャリパーの溝の間に入り込み ピストンが、動かなかった


綺麗に掃除して 水でジャバ ジャバ 良く乾燥させて 組み上げ

ナゴミレーシングなオッサンブログ


ナゴミレーシングなオッサンブログ


ナゴミレーシングなオッサンブログ

そして30数年経過した マスターのレギュレターゴム

ナゴミレーシングなオッサンブログ


右が 新品 左が30年熟成したゴム

でも 部品は、普通に頼んだら 出てきた(流石は、カワサキ)

あとは、ブレーキホースも30年物なんで メッシュホースに交換して 終わりです