ボウリングの思い出教えて!2024 | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

ボウリングの思い出教えて!

 

 

 

 

ボウリングを初めてしたのは小学校低学年、確か2年生の頃だったかな?

第2期ボウリングブームが起きてウチの近所にもボウリング場が出来た時です。

ちなみに第1期は自分が生まれる前で、自分の親が良くやってたらしい。

 

 

 

 

 

近所に出来たボウリング場だけに行きやすく、月2回ぐらいのペースで行ってましたね。

今では考えられませんが、スコアはなんと手書き(笑)

受付するとスコア表と鉛筆と消しゴムを渡されたものです。

 

高校辺りから手書きにじゃなくなった時は技術の進歩におどろいたものです。

 

今は年1回ボウリングのイベントに参加するぐらいでほぼやってないですが、それでも久々にやるボウリングは面白い。

 

最近のは球速なんかが出たりするのでスコアそっちのけで、球速出したりして遊んだりしてます。

ピンが激しく弾けたりすると気持ちがいいですよね。

 

 

まぁ、散々遊んだ次の日は腕やら握力に影響でまくりなんですけどね。

 

なんて色々書いたんですがチェックしたら去年も似たこと書いてますね(笑)

 

 

思い出がそう変化してないってことですね(笑)

 

 

ちなみにわが社は元ボウリング場。社内にはレーンの名残がまだあったりします〆

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう