宇宙人はいると思う? | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

宇宙人はいると思う?

 

 

 

 

 

 

宇宙人はいるほ思ってます。

この広大な宇宙に知的生命が地球だけってのは考えにくいし、そっちの方が浪漫がある。

それに、いないと否定的になるより、いるかもと考えてた方が色々対応できると思うんですよね。

 

ちなみに趣味で天体観測と言うか、玩具シリーズで天体望遠鏡持ってます。

 

月をガッツリ見たいとか、土星の環を見てみたいとか、そんな理由で買った記憶があります。

使う機会は少ないですが、持っていれば使う機会があるだろうし子どもにも見せてあげられるかな?

と思っています。

 

写真撮影が趣味だったりするので一眼を付けれるようにオプションも買ったりしてます。

 

 

 

倍率上げていくと天体望遠鏡の操作がシビアになるのでなかなかしっかり見えなかったり、自転・公転で位置がズレるので赤道儀とか色々揃えたくなってきますが、その辺は予算の都合が付かないんですよね。

 

あるものでチマチマ楽しむのが自分流。

 

 

いつかUFO観測したら驚きですね〆

 

 

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー