夏目漱石の作品読んだことある? | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

夏目漱石の作品読んだことある?

 

夏目漱石と言えば『吾輩は猫である』、『坊ちゃん』がパッと思い付きますが夏目漱石の作品は読んだことは無いんですよね。

 

一応読書はしますが読むのは色々参考になる実用書とかがメイン。

小説は昔によく読んでましたが、赤川次郎とか江戸川乱歩とかの推理小説が多かったです。

 

興味がないわけではないんですが手が伸びませんね。

 

 

一応こんな本を買って名著のさわりだけでも勉強してますが、触りだけで終わってます(笑)

 

夏目漱石といえば紙幣にもなった文豪ですが、現代の文豪で紙幣になる人はいるのかな?

 

 

その答えはもっと未来にならないと分からないことですが、今の時代だと偉人レベルの文豪が生まれるのは厳しいのかも知れませんね〆

 

Craftie Home (クラフティホーム)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

イベントバナー