ねこちゃん飼ったことある? | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

ねこちゃん飼ったことある?

 

昔飼ってました。

雑種の貰い猫でグレーがかった白い毛並の綺麗な猫でした。

 

可愛い猫でしたが、子猫のとき自分も子どもだったので悪戯が過ぎてあんまり懐いてくれなかったのが悲しい所。

まぁ自業自得なので仕方ないことなんですけどね。

 

それでも猫独特のあざとさと言うか、必要な時には甘えてくるのが可愛いかったし、度々家から脱走したときも自分が見つけた時は素直になってくれたのは嬉しかったですね。

 

長毛種で抜け毛が多く、ガムテープが欠かせませんでした。

その頃は百均もなくコロコロもなかったんで抜け毛を取るものと言えばガムテープぐらいだったんですよね。

 

 

 

 

晩年というか、歳をとって弱ってきたときに姉が出産で一時帰宅。

3歳の長男と帰って来たので警戒して自分の部屋が居場所になったんです。

 

その頃には食が細くなってて、仕事帰りに買ったパンをよく食べさせてたんですよね。

帰宅すると隠れていたベットの下から顔出してニャンニャン鳴いてパンの催促。

甘えてくる可愛さと一緒に弱っていく悲しさを覚えてました。

 

今思えば帰宅後の間食はこの頃から始まった気がします(笑)

 

 

すごい可愛くて一緒に過ごして楽しかったけど別れは悲しいものでした。ペットロスではないけど喪失感はやっぱりあって、動物を飼うのはもういいかなと思ってるけど子どもが飼いたいと言い始めたら考えyぷとは思ってます。

 

 

まぁ相方さんが動物が苦手なんで厳しいかな〆

 

イメディスアニマル

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー