試走。 | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

先日交換したビンディングの試走が今日やっと出来ました。

 

 

 

 

滑った感想はすごいいい感じ。剛性とかは前のビンディングの方があってカッチリしてたんですが、ナイデッカーの方は粘りがある感じで滑れて楽しいですね。

 

肝心のスーパーマチックの機能ですが・・・

 

 

 

 

すごく楽で最高です!!

 

 

ただし、スパッと決まればですけどね(笑)

 

 

もともと NIDECKERのSUPERMATICにした理由が前述したんだけど、スノボを履いて立ち上がる時に体が硬くなってきたのか立ち上がり難くなってきたから。

立てないわけでは全くないんだけど、正に「おっこらしょ」とおじいちゃんのような感じじゃないと立てなくなってきたんですよ(笑)

 

ナイデッカーのに変えれば楽になるのかな?と思って買ったんだけど、実際は立って履くのに慣れてないから、なかなか上手く決まってくれなかったんですよね。

 

この辺は慣れだとは思うので回数重ねれば良くなると思います。

 

 

 

 

少々お値段張る買い物でしたが買って良かったと思います〆

 

 

PORTALFIELD ONLINE STORE

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー