寒い日に欲しくなるものは? | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

寒い日に欲しくなるものは?

 

やっぱり温もり(笑)

 

寒い日は当たり前だけど冷えるので暖が欲しい。

ホントに寒い日は外仕事の確率があがるので、冷えた体が温もりを求めてて、そんな時は温かいコーヒー、お茶なんか飲めはホッとしますね。

特にココアなんかは甘さもあっていい。

 

外で雪水まみれの中で仕事して、一服の時に暖かい車の中で温かい飲み物。

あれ程生き返るものはないと思います。

 

あんまり暖を取りすぎるとその後に仕事やる気が無くなるので注意が必要ですけどね(笑)

 

 

そんな今日は東京が一番寒かった日だそうで、マイナス10度近くまで下がったとか。

自分の住む青森でもそこまで下がることはあんまりないし、東京でそこまで下がったらかなりキツかったんじゃないかな?

 

 

マイナス10度くらいだと肌を突く寒さなんですが、その分幻想的なダイヤモンドダストを見るチャンスだったりします。

 

昔にスノーボードのナイター帰りに降りた駐車場で外灯に照らされたダイヤモンドダストが綺麗で今でも記憶に残ってます。

色々条件が整ってないと見れないらしいので貴重な体験でしたね。

 

 

青森はまだまだ寒い日が続くのでまた見る機会があればいいですね〆

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

イベントバナー