バーテープ巻き巻き。 | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

今日はチャリのバーテープ交換。

 

 

 

最近は乗ることが少なくなってるんですが、つい最近チョロっと乗った時にバーテープが傷んでることに気づいたんです。

 

 

 

無頓着な性格と、普段はグローブして乗ってたので気が付かなかったんですが、きっと前々から悪くなってたんでしょうね。

乗る頻度はそう多く無かったけど、それなりの年数も経てば駄目になりますよね。

 

なので、来れを期にバーテープの交換をしてみることに。

 

 

 
ネットで巻き方を色々調べてみれば普通はドロップハンドルの下から巻いていくらしいのですが、自分のチャリは逆から巻いてました。
確かに、末端のテープ処理をしなくていいので見栄えもいい気がしますが、購入したバーテープにはエンドテープも付属しているので従来の巻き方でチャレンジ。
 
初チャレンジにしてはそれなりに巻けたのかな?
巻く向きが違う気がしないでもないが、困るかな人はいないので良しとする(笑)
 
 
これでまた数年は保つのかな?
 
 
もう少し自転車にハマればいいグレードのロードバイクに乗り換えも考えたけど、今の状況だとこのまま乗り続けることになりそうです。
 
 
 
最初は激安からで、そこからハマっていけばランクアップしていくのが自分のスタイルですね〆
 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー