ボウリングの思い出教えて! | Kanegonの田舎Slow life

Kanegonの田舎Slow life

青森は五所川原より非都会的な暇つぶしの日記です。趣味から観光、その他諸々を書いていこうと思ってます。

ボウリングの思い出教えて!

 

ボウリングと言えば、小学生の頃に手書きでスコアを書いてプレーした記憶があります。

レーンの申し込みをすれば鉛筆とスコアの紙を渡されるんですよ。それをみんなでプレーするたびに書いていくという。今では考えられないレトロな感じでした。

 

うちの近所にボウリング場が出来てからは結構行ってましたね。

 

それでも大きくなるにつれ行かなくなって、今ではイベントで年一回やるくらいです。

 

そんなボウリングの思い出と言えば・・・

 

あんまり上手くなかったので、球速にこだわったりしてました(笑)

今まではそんなに気にしてなかったんですが、スコアがデジタル化して球速が表示されるようになるとついつい見ちゃうもの。

更になんでか分からないけど人より球速が早かったりしたので、もっと早くしようと思うものです。

ただ、速くしようと思っても玉が乱れてコントロールが出来なかったりなかなか難しかったですね。

大体55~60キロぐらいは出てたのかな?

 

速度が乗ってるとピンがいい勢いで弾けるので爽快でした。

 

ちなみに速度センサーが壊れてて120キロが出た時には笑えましたね。

流石にそれはありえないだろと(笑)

 

後は子ども用の5つ穴あいてる玉で思いっきり曲げて投げるのにもハマった時期がありました。

これも面白くて、大体ピンに届く前に曲がるので、それを上手くやるのが楽しかったですね。

 

普通にやっても、大体130ぐらいの成績だったんで、遊ぶ方向になっちゃったんですよね。

 

ハイスコアを目指すよりは楽しむほうに舵を切ってました〆

 

スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

イベントバナー