目標設定!!!!! | サラリーマン警備員かねぽんの起業日記

サラリーマン警備員かねぽんの起業日記

現役警備員かねぽん(私の事)が、現在行っている起業の日々の進歩について書いています。サラリーマン、早く辞めて事業で自由な生活を送りたいっ!!!


『雨の日の警備は大変って言ってる警備員いるが、お前らの人生もうとっくに嵐すぎさって地盤沈下してるだろ!!

おつかれさまですアップアップ
みなさまの心にこんばんはえっえっえっ

平成のナポリタンひらめき電球 …じゃなくナポレオンの警備アルピニスト …じゃなく起業家警備員のかねぼんですクラッカークラッカー

さてさて、本日のテーマは。。。

旗旗旗『目標』旗旗旗

です!!
あ…目標というか、目標設定です笑

誰でもなにかを始めるとき、なにかしらの目標を持つと思いますリンゴリンゴ



習い事でしたら
ピアノなら あの曲がひけるようにヘッドフォン
ダンスなら あの技ができるようにヘッドフォン

仕事でしたら
会社なら 昇格できるようにドア
僕なら 青い空に羽ばたけるようにヒヨコ

などなど、みなさんもなにかこういった状況があったではないでしょうか虹

そもそも目標はみなさんどのように立ててますか!?!?

将来像を踏まえ、自分がこうなりたい、と思ったところが目標でしょうかはてなマーク

…実は!!!!!!

それではいけないんですっ!!!!!!

いや、いけないことはないですが(笑)、成功者の方がおっしゃることはこれ!!!!!!ドンッドンッドンッ




『達成できるのは、必ず目標より下である!!

どういうことかというと。。。

みなさん、目標を立てますよねはてなマーク
それを糧に頑張って目標に近づいたとします合格合格アップ

話はここからですが、
そこからいろいろ努力を重ねたとしても、なかなか自分がたてた目標には到達できないというのです雷雷雨

この現象はよく起こりうることのようで、それなら目標達成するにはどうすればよいか虹

それは簡単ですクローバークローバー

自分が達成したい目標の少し上を目標に設定すれば、達成したい目標に到達できるわけですアップアップアップ

目標は理想より高く遠くに設定することで自分を理想的な姿に近づけることができるというわけですねラブラブ!ラブラブ!

理想的な自分、ステキやんラブラブ!

ということで、今回はここまでクラッカークラッカー

目標設定の重要さ、わかっていただけたでしょうか!?

僕も以前までは目標は具体的にたてずに行き当たりばったりで行動していましたあせるやはり到達点はいま思うと理想た届いてなかったりしてるなと思えますドクロ

ワンピースでも、アラバスタ王国乗っ取りを企てたクロコダイルがビビにこう言ってました!!




※このセリフ、かなーり深いのでハンカチのご用意をグッド!

『理想ってのは
実力が伴ったもののみが
口にできる
現実だ!!!!!!!!

深くて不覚 笑

みなさんもこのセリフを肝に命じて行動していきましょうひらめき電球ひらめき電球

意見などはここから直接メッセージいただけたら幸いです音譜音譜

→ メッセージはこちらをクリックしたら送れます


かねぽんでしたカエルカエルカエル


Android携帯からの投稿